« 【エヴァ12年史①】1993年(平成5年)エヴァ元年 | トップページ | 【エヴァ本】エヴァ・クロニクル 30巻完結  »

2007年9月18日 (火曜日)

【エヴァ新劇場版】公開第3週目も2位の興行成績

9/1に公開された「エヴァンゲリオン新劇場版:序」ですが、第3週も好調な観客動員を維持、前週に続き、「HERO」に続く興行成績2位であったことがわかりました(興行通信社調べ)。15/16/17と3連休だった人も多かったと思われる第3週では、満員御礼の劇場もあったようです。

劇場側が、週末キャンペーンとして先着で絵葉書やゼーレのピンバッチをプレゼントしたことも少しは効果があったのかな。(現在興行成績は、週末だけの調査になっているので)

それにしても、5倍近くのスクリーンで公開しているHEROに続いての2位は、すごいですね。今後いつまでこの人気を維持するのか、そして失速を迎えるのか注目です。

自分は、初日以来観る機会がなかったのですが、今度の日曜にまた観てきます。

宇多田ヒカルの「Beautiful World / Kiss & Cry」 も好調、第1週3位から第2週は2位にランクアップしています。

Yahoo映画レビュー評価も、エヴァは4.11を維持しました。(HEROは、3.58に下がり差が広がってきています。)

|

« 【エヴァ12年史①】1993年(平成5年)エヴァ元年 | トップページ | 【エヴァ本】エヴァ・クロニクル 30巻完結  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/16492331

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ新劇場版】公開第3週目も2位の興行成績:

« 【エヴァ12年史①】1993年(平成5年)エヴァ元年 | トップページ | 【エヴァ本】エヴァ・クロニクル 30巻完結  »