« 【エヴァ キュージョン】キュージョン2 (1月下旬発売)注文しました ただ・・・ | トップページ | 【ヱヴァ新劇場版:序】地元のイオンシネマで初日 »

2007年11月21日 (水曜日)

【エヴァ トレカ】エヴァ ウェハース 第5弾 発売中

Item_photo_50593

バンダイキャンディトイより、

「新世紀エヴァンゲリオン ウエハースChap.5 ~Cards新生~」がコンビニ・スーパー等で発売中です(105円)。

シークレットカード4種を含む全32種は今までと同じ構成。Cards新生というサブタイトルは、前回Chap4での図柄の使い回しに対する反省からでしょうか?あれだけのことをしたのでメーカーにクレームがいかない訳はないと思いますので。と思ったら、材質をメタリックプラスチックに代えた点を言っているようですね。どうも、おみそれしました。

その気になる図柄ですが、確かに同シリーズとしては重複図柄は1枚もありません。ただ、シークレットも含め、今までのカードダスやカードダスマスターズで既に使われた事のある図柄で占められている点では、全く新鮮味がなくCards新生といえるかどうか。貞本さんの描き起こしとまでは言いませんから、最近発表の雑誌イラストなどの図柄を使ってカード初登場みたいな気概が欲しかったですね。

じゃお前買うの?と問われれば、エヴァコレクターのさだめ、コレクションに加える予定です。

|

« 【エヴァ キュージョン】キュージョン2 (1月下旬発売)注文しました ただ・・・ | トップページ | 【ヱヴァ新劇場版:序】地元のイオンシネマで初日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ トレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/17135373

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ トレカ】エヴァ ウェハース 第5弾 発売中:

« 【エヴァ キュージョン】キュージョン2 (1月下旬発売)注文しました ただ・・・ | トップページ | 【ヱヴァ新劇場版:序】地元のイオンシネマで初日 »