« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】 特典 フィルムコマ の顛末  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】ラムタラ&キャラアニ特典テレカ »

2008年4月28日 (月曜日)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】特装版のキモは、テロップ版!

特装版の2枚目のディスクに収録されている「Explanation of EVANGELION:1.01」が面白い。

至る所に、そして上手いところでテロップがインサートされています。

エヴァに初めて触れる人には、入門編として最適だし、通も、「あっ、この正式名称は○○だったんだ」と新鮮な発見もあります。

是非2枚目の本編を観るのをお勧めします。

|

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】 特典 フィルムコマ の顛末  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】ラムタラ&キャラアニ特典テレカ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!
19歳の大学生です~
ずっとブログは拝見させてもらってましたが、コメするのは今回が初めてです。よろしくお願いします!!
このサイトでエヴァのグッズなどが発馬するとの情報などをゲットできるし、すごくためになっています。
エヴァファン暦はエヴァがTVで放送が始まってからずっとです!!
小さい頃ずっと見てて、「まさかまたエヴァブームが来るとは!」と嬉しく思ってます!!

僕も今回のDVDもちろん買ったんですが、フィルムコマのカットは最悪でした・・・
管理人さんはカヲル当たるなんてラッキーですね!!
カヲルは今ヤフオクでかなりのプレミアが付いてるみたいです!!
僕は雲の背景でした・・・
もう一つ買おうか迷ってますが、もったいないですよね。
あとは、全記録全集のフィルムコマにかけます!!
まぁ、最低キャラクターが写っていてくれば、と思います。
でも、やっぱりそんな甘くないですかね(汗)

でも、「序」見ちゃったら早く「破」が見たくてたまらなくなりました!!
個人的にはアスカがすごく好きなので、「破」では出ると思いますので、そういう面でも楽しみにしています!!
長くなりました。。。
また引き続き覗かせてもらいます~(笑)

投稿: CROWS | 2008年4月28日 (月曜日) 午後 10時04分

CROWSさま、ようこそ「エヴァコレ21」江。
コメントありがとうございます。

TVシリーズからのファンというと、平成元年から二年生まれ、5歳から6歳の時からですか!凄すぎます。

身内にCROWSさまとちょうど同じぐらいの歳の女子大生がいるのですが、その年頃といえば、セラムンとかドラえもん一色で、エヴァには見向きもしませんでした。とはいえ、今では、筋金入りのエヴァファンです。中3あたりではまったみたい。

そうそう全記録全集でもフィルムコマが付くのでしたね。是非、素敵なシーンを引き当てて下さい。

投稿: kimkim | 2008年4月28日 (月曜日) 午後 10時25分

お返事ありがとうございます。
そうですね、僕は元年生まれなので6歳くらいかな?
その時は意味なんてまったく分かりませんでした(笑)
今考えればあの年でこんな深みのあるアニメを何も考えず見てたなんて・・・

幼い頃はただ初号機がすごく好きでそれだけを理由にないよう関係なしに見てたのでね。
今こそやっとエヴァというアニメが分かった頃です(笑)

はい!!
是非、全記録全集でいいコマを当てたいと思います。
お返事ありがとうございました!!
では!!!!

投稿: CROWS | 2008年4月28日 (月曜日) 午後 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/41015960

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】特装版のキモは、テロップ版!:

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】 特典 フィルムコマ の顛末  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】ラムタラ&キャラアニ特典テレカ »