« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース Chap.2】ウエハース カード第2弾 発売は5月27日頃 | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト日本橋店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを入手 »

2008年5月 5日 (月曜日)

【エヴァ グッズ】旧劇場版の綾波セル画が75万で落札

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD」のフイルムコマの動向をウオッチしていましたら、旧劇場版「シト新生」で使用された、「笑えばいいと思うよ」の場面の綾波レイのセル画が高額で入札されていることを発見しました。そして、昨日75万3000円で落札されました。この日は同じくTV版の同じシーンのセル画が41万1000円での落札されています。

一方、フイルムコマは、同シーンのものが20万9020円で落札されました。もちろんフイルムコマとしては歴代1位の落札価格です。

コメントは・・・控えましょう。まさに特装版が宝くじ化してます。笑うしかないですね。

(私と同じシーンのカヲルのフイルムコマ現在5000円が出品されていますが、もちろん私のコマではありません。念のため)

|

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース Chap.2】ウエハース カード第2弾 発売は5月27日頃 | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト日本橋店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを入手 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ レアグッズ」カテゴリの記事

コメント

僕もよくオークションを利用してるんですが、やっぱお宝グッズの値の上がりようは以上ですよね!!
てか、綾波のセル画が75万って本当ですか!?
ちょっとそこまで行くと引きますよね(汗)
あと、「笑えばいいと思うよ」のTV版が41万ですか・・・
セル画一枚でそれだけ使うなら僕はいろんなエヴァグッズ買いあさりますけどねwww

特装版のフィルムコマもすごいですね。
個人的に欲しい場面をオークションで買おうとしても、やっぱ値が半端ないんで競うことすら出来ませんね・・・
「宝くじ化」は本当ですね。
本当に笑うしかないですよねwww
これだけ見てもやはりエヴァファンにもまだまだ上には熱狂的なファンがいますね!!

でも、セル画でこれだけ値が上がるってことは、それだけ愛されているアニメってことでしょうね!!

投稿: CROWS | 2008年5月 5日 (月曜日) 午後 12時40分

CROWS さま、連日のコメントありがとうございます。

セル画の落札額については、全く同じで、同額出すのなら、別のものを買い集めたいです。私でしたら置き場所に困りますが、秋山工房の綾波レイの等身大スケールフィギュアでしょうか。これも尋常じゃなく43万もしますが、おつりで相当のグッズが買えますしね。

投稿: kimkim | 2008年5月 5日 (月曜日) 午後 11時28分

 以前コメントさせていただいた、ぬそです。
 黒いフィルムは「ハズレ」扱い、へこみます。公式HPのブログではできるだけないようにするって書いてあったのに・・・
 そういえば、いろんな人のフィルムを見てたら、アスカを見かけたんですが、あれは何なんでしょうか?

 全記録全集・・・買うしかないか、でも1万は・・・
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。ってことですよね。買ったらまたコメントさせていただきます。それでは。

投稿: ぬそ | 2008年5月 8日 (木曜日) 午前 12時27分

ぬそ さま、またコメント頂きありがとうございます。

さる掲示板見てましたら、フィルムコマが綾波が2つ出てラミエルがでないようという、すごく贅沢な悩みに出くわしました。運のいい人はいいんですね。私の場合は1勝3敗っていう感じなのでどうかなっていう立場です。

>公式HPのブログではできるだけないようにするって書いてあったのに・・・

ということでその文章を探したのですが、検索下手で見つかりませんでした。もしURLを教えてもらえれば助かります。

それから「アスカ」ですね。予告にほんの数コマ写ってましたよ。「ニュー女性キャラ」とならんで超激レアでしょう。

投稿: kimkim | 2008年5月 9日 (金曜日) 午前 12時08分

>文章を探したのですが、検索下手で見つかりませんでした
 見直してみました。1月31日の記事です。
正しくは「できるだけそういった例を無くせるよう、
吟味する作業を行っていただいている」でした。

 やっぱり、予告も入ってるんですね。でも、破があるから、予告より序らしいシーンが良いような気も・・・
(停電とか)。負け惜しみですかねぇ?すみません毎回愚痴ばっかりで。全記録全集買うぞー!!
 
 

投稿: ぬそ | 2008年5月 9日 (金曜日) 午前 12時58分

ぬそさま。

1月31日の記事読みました。

結局作業されている方が「できるだけ」の努力をしなかったということですね。または、真っ黒と真っ白でなければいいとでも思ったのでしょうか。

少なくとも、どこのシーンかはわかるようなコマだけにしてほしかったと思います。

全記録全集では、半分青空とまたまた恵まれないコマを当てちゃいました。
ぬそさまに、いいコマが巡ることを祈っています。

ただ全記録全集はほんとに買って損のない本ですからね。

投稿: kimkim | 2008年5月11日 (日曜日) 午後 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/41096903

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ グッズ】旧劇場版の綾波セル画が75万で落札:

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース Chap.2】ウエハース カード第2弾 発売は5月27日頃 | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト日本橋店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを入手 »