« 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)が「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを発売 | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集】エヴァストアは5月9日発送 »

2008年5月 2日 (金曜日)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】売り上げ オリコン 週間ランキング第1位 ただし画質が・・・

オリコンによるとヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVDの売り上げが第1週で21.9万枚でトップに立ったと発表がありました。

オリコンスタイル

初回出荷数30万枚で、アマゾンを始めとした通販ショップや秋葉原の量販店では軒並み売れ切れ状態にあるようです。

再発売は「夏」「7月」との話も出ていますが、アマゾンでは5月22日に発売できる見通しです。

たしかLD(TVシリーズ)の時は、どれも10万枚以上売れてましたけど、DVDは振るわず、せいぜい4万枚弱いくかいかないかでした。それを考えると新生「ヱヴァ」は、久々の大ヒットといえます。

ただ、本編の画質がよくないという指摘も出始めています。

原因は、「上映用そのままの画を使っていない」ため本来のデシタル制作の良さが現れていないということです。素人なりに言われて見返すと、画像にシャープさがないような感じがあります。やはり真打ちはブルーレイでしょうかね。必ず出すと思いますが、それがいつになるやら。

|

« 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)が「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを発売 | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集】エヴァストアは5月9日発送 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

エヴァ CD・DVD・BD」カテゴリの記事

コメント

オジャマします。

第1週で21.9万枚とは、驚きですね。

しかし、コレには「フィルムコマ」と「予約特典」を同時にオークションで販売する目的を持って購入した人間が多数絡んでいるでしょうね(笑)

投稿: ダイナマイト | 2008年5月 2日 (金曜日) 午前 12時42分

複数買いが多いのは間違いないです。その多くが特典ねらいだと思います。たぶんこんな現象はヱヴァだけでしょう。まさにエヴァ商法健在なりです。ただ私も複数買った口で、あまり言えた義理ではありませんが。私の場合、ラムタラとキャラアニのテレカを仮に合計7000円で落札するのであれば、DVDを購入してヤフオクで本体を1本4000円台で出品した方が安上がりだからなのですが。ちなみにまだ出品しておりません。

投稿: kimkim | 2008年5月 2日 (金曜日) 午前 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/41061233

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】売り上げ オリコン 週間ランキング第1位 ただし画質が・・・:

« 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)が「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを発売 | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集】エヴァストアは5月9日発送 »