« 【NEWTYPE ニュータイプ 6月号】付録にヱヴァのジャンボステッカー | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを補完 »

2008年5月10日 (土曜日)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集リポート】ヱヴァファンの期待を裏切らない出来映え

エヴァンゲリオンストアから、本日予告通り、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」(初版)10500円が届きました。

エヴァストアは、発送1週間前と前日に予告してくれて、安心して商品を待つことができました。

【包装箱外観】

段ボール製とはいえ、ラベル付きで、すべてをうまくパッケージできてます。

001

【包装箱を開くと】

こんな感じです。一番上には例のフィルムコマが。(今回は青空・・・またまたハズレです)

002

【エヴァストア独自の特典】

特製レンチキュラーカードです。テレカサイズです。ラミエルが光の加減で変化します。

014

【画コンテ集】

赤がAパート、青がBパートです。まさに新劇場版:序の設計図ですね。

003

【本書外観】

外箱も含め、黒で統一。つくりも重厚です。500ページ以上の大ボリュームでたくさんのパートに分かれています。

004 005

【フィルム】

これだけで本書を買う価値があります。230ページ以上にも及ぶフィルムカット、1ページあたり10コマですので2300カット以上のシーンで本作品の全貌がわかります。みたいシーンは、DVDで探すよりも早いです。

006

*画質をパステル調にして画質を変更しています。

【設定】

85ページに及ぶ詳細な設定が掲載されています。

007

*画質をパステル調にして画質を変更しています。

【アート】緻密な背景画等が10ページ掲載されています。

008

*画質をパステル調にして画質を変更しています。

【インタビュー】

124ページで庵野総監督や貞本さんをはじめ25名のスタッフのロングインタビューが掲載されています。ある意味、本書の資料性を高める重要なパートです。

009

【広告】

8ページにわたり、ポスターや予告編など広告素材が掲載されています。

010

【その他】

6ページにわたり、チケットやCDジャケット等が紹介されています。

011

【シナリオ】

012

【折り込みポスター】

巻末に貞本義行さん描く描きおこしの綾波レイポスター、発売日延長の際、この付録がつくのが決定されました。

013

*結論*

新劇場版のファンにとって期待を裏切らない、大変完成度の高い記録全集です。確かに値段は張るのですが、本書を手にすれば値段相応の内容であることがわかるはずです。

何か、不味い点を見つけようと思っているのですが、今のところほとんど見あたりません。(重いとか、黒なので汚れやすいという他愛ない事ぐらい、そうそうCVについても多少触れてもよかったかな。)

今まで、エヴァクロニクルをはじめたくさんのエヴァ関連の書籍が出版されましたが、本書は、史上一番の出来ではないでしょうか。とりあえず自分は大満足です。

|

« 【NEWTYPE ニュータイプ 6月号】付録にヱヴァのジャンボステッカー | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを補完 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

エヴァ関連本・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ついに来ましたね!!
僕も土曜日の時点で着ていたんですが、家には僕も親も弟も全員不在だったため、結局明後日に日時を設定しました。(今日はほぼ外出でして、明日も学校の関係で無理なんで)
かなり待ち遠しいです!!
写真で見るだけでも本編はかなり分厚いですね!!

今回は実はお金の関係でもう諦めようと思っていたんですが、内容などを見てもどうしても諦められなくて買ったんですが、kimkimさんが「期待を裏切らない」と言ってくださるとなるとかなり価値のあるものになりそう。
本当に迷った末買ってよかったです。
僕もEVASTOREで買ったんでラミエルカードもまた楽しみの一つですね!
では、僕は明後日まで全記録全集は楽しみにしておきます~

投稿: CROWS | 2008年5月11日 (日曜日) 午後 05時50分

CROWS さまこんばんは!
明後日届く予定ですね。

この手のものは届くまでが一番ハラハラドキドキですよね。まして、宝くじにも等しいフィルムコマが同梱ですから。素敵なコマが封入されていることを祈っています。

投稿: kimkim | 2008年5月11日 (日曜日) 午後 11時23分

ついに買っちゃいました!
EVASTOREで買ったわけではないので、ラミエルカードはなしです。・・・で、例によってコマですが、ドリトスタコスでした。
フリトレーめぇぇぇえ!!!
まぁネタになるから、はずれ?にしてはかなりいいほうでしょう。

投稿: ぬそ | 2008年5月12日 (月曜日) 午後 07時37分

ぬそさま、全記録全集補完しましたね。

フィルムコマはドリトスタコスでしたか。

これはフリトレー関係者に売りつけるしかありません。冗談ぽいですが本気ですよ。
でも、ネタとしてとっておくのも正解ですね。

投稿: kimkim | 2008年5月13日 (火曜日) 午前 01時22分

 全記録全集すごすぎ!!!
全記録全集もでたし、ひとまず落ち着いたって感じですかね。あとは破ヲ待つだけですかね。何かおすすめはありますか?
そういえば、先週はIQサプリにエヴァが出ててましたね。その次の日は庵野監督も出た「さくらん」。エヴァな週末だったんですね。

投稿: ぬそ | 2008年5月16日 (金曜日) 午前 02時02分

ぬそさま、こんにちは。

おすすめですね。
図書は全記録全集がオススメとして、
フイギュアでしたら、「リボルテック・フロイラインシリーズ」の綾波レイ包帯バージョンが間もなく登場です。
6月発売の「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~」のDS&PS2版は、ギャンブルはしないけど、エヴァのCR機は興味がある人やどうしても家でも打ちたいという人向けです。
食器では「ネルフのカレー皿」が発売中です。7月3日に「エヴァ セカンドインパクトカレー中辛」が出るのでこの皿で食べれば・・・完全なネタですね。

それからアマゾンで買ったエヴァのヘッドフォンはかなり値引きされていた上に、本格的な音作りがなされていて良かったです。
10月発売のGショック、綾波&ネルフモデルも同型のノーマルに比べるとかなり高いですが、マニア心はくすぐります。

ただ一押しというのがないのが現状ですね。


投稿: kimkim | 2008年5月16日 (金曜日) 午後 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/41168292

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集リポート】ヱヴァファンの期待を裏切らない出来映え:

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集が届きました [サファイアを手に入れろ!]
庵野秀明氏監修、カラー責任編集。 劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の全てを記録する公式本 「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』全記録全集」が発売になりました! 幾度の発売延期を経て、ようやく、5/15に発売です。 EVANGELION STOREで予約した方には5/9に一足早く発送されていたようです。 定価一万円(税抜)ということで、どんだけのもんが来るんだと、 ちょっと身構えていたのですが、実物を見て納得。こりゃ凄い。 むしろ一万円で大丈夫?!とさえ思ってしまう程、凝っ... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金曜日) 午後 04時45分

» エヴァ 鐔件��━━━(鐓�∀鐓�)━━━!!! [かずやんの気まぐれ日記]
TSUTAYA DISCSから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が送られてきました(*^▽^*)販売は4月だったけどレンタルは昨日から。一番に送っていただきありがとうございますm(__)m [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金曜日) 午後 09時54分

« 【NEWTYPE ニュータイプ 6月号】付録にヱヴァのジャンボステッカー | トップページ | 【エヴァ 図書カード】アニメイト天王寺店(大阪)の「ヱヴァンゲリヲン」限定図書カードを補完 »