« 【エヴァ 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 前売りチケット第1弾は3月14日から »

2009年2月22日 (日曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:序】 ブルーレイで5月27日に発売

EVANGELION.CO.JP によると、

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.
Blu-ray&DVD、5月27日に発売決定!!

とのことです。

1.11ということで

新作カットを含む、デジタルマスター版として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が再び甦ります。

詳細情報は3月16日に本公式サイトにて発表!

とのことです。

ブルーレイ版発売はうれしいが・・・

まずは、ブルーレイ版発売は誠に喜ばしいことです。(我が家にはPS3しか再生機がないのでそれで視聴することになると思いますが)、また新作カット追加やデジタルマスター版もそれなりにうれしくもありますが、ちよっとひっかかるところもあります。

DVD同時発売は、現行版を所有している人が皆、納得するか・・・

私のようなコレクターはまだしも、一般のファンはどう思うでしょうか。ほとんどの人は現行版DVDに満足していると思います。ところがわずか1年で「最新版DVD」が出て、現行版は旧版になってしまう。あまり気分のいいものではないでしょうね。

またしても手を変え品を変えて儲ける「エヴァ商法」を見せられた思いです。(私はといえばそのエヴァ商法に15年もどっぷりつかってしまっておりますがwobbly

新特装版そして各種特典の行方・・・

3月16日の発表であきらかになるでしょうが、今回はどんな商品仕様になるのでしょうかねぇ。あの特装版の特典に生フィルムを封入したことは、大ヒットでしたが、今回もとなると同じ映画ですし、芸がないかと。さりとて生フィルムに変わる封入特典がないのも事実。映画で使われたというレア性は大きいですからね。みなさんは、他に何かいい提案はありますか?

5月27日といえば・・・

ちょうど「破」公開1ヶ月前、公開のいい景気付けにしようという目的も多少あるのでしょう。また、未だに、WOWOWはおろかスカパーでさえ、オンエアしていない「序」ですが、さすがにこの日から公開日までのどこかで地上波からオンエアされるでしょうね。

最後に私ですが・・・

あれこれ言いましたが、エヴァ・コレクターの宿命で、私は、テレカか図書カードのつくショップから、特装版クラスのブルーレイ版を予約します。

|

« 【エヴァ 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 前売りチケット第1弾は3月14日から »

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

エヴァ CD・DVD・BD」カテゴリの記事

コメント

私は昨日、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD】を2,000円で売って参りました。

ブルーレイが発売されるのは予想してましたが・・・・まさかDVD版も一緒に発売し・・・新作カットが追加され、見やすくなったバージョンと聞けば私と同じ行動に走る方が増えるでしょう~。sad

そして、オークションサイトでフィルム無しが山のように出品されるかもかも??sweat01


後、またフィルムをゲットしたので宜しかったら見て下さいなscissors

投稿: ダイナマイト | 2009年2月22日 (日曜日) 午後 07時34分

ダイナマイトさま。

そうですね。まずショップでは売れなくなるでしょう。所有者もこれから売りに出す人が増えるのは明らかです。売るならこの事実がまだ周知されていない今がチャンス! ゲンドウ曰く「売るなら早く売れ!さもなければ」って感じですね。

フィルムコレクションまた見に行きますね。

投稿: kimkim | 2009年2月22日 (日曜日) 午後 07時57分

こんばんは。
元「サファイアを手に入れろ!」のrhythmredと申します。
ブログタイトルが変わりましたので、もし宜しければ変更をお願いいたします。

エヴァコレさんが更新再開されて嬉しいです。
破の情報と序のBD発売、やっと決まりましたね。
楽しみではあるのですが、確かに序のDVDこれどうしようみたいな感じはしますね……
せめてBDは新カット無しでDVD版と同じ内容のBDなら誰もが納得したでしょうにねぇ。

投稿: rhythmred | 2009年2月23日 (月曜日) 午後 07時12分

rhythmredさま。

ご無沙汰してました。
早速リンクのサイトタイトル変更させて頂きました。

確かにデレクたーズカットとか洋画や邦画にもあることはありますが、たった1年でそれを出しちゃうのが問題ですよね。

新作カットといってもたいして追加されてないはずで、
今後1.12とか1.2を出しかねないのが怖いです。

投稿: kimkim | 2009年2月24日 (火曜日) 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44142910

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァ 新劇場版:序】 ブルーレイで5月27日に発売:

« 【エヴァ 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 前売りチケット第1弾は3月14日から »