« 【貞本 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) が届きました | トップページ | 【少年エース5月号】 付録に「貞本エヴァカレンダー」 »

2009年3月27日 (金曜日)

【貞本エヴァ】 7月より 連載が「少年エース」から新創刊「ヤングエース」へ

ずっと休眠状態になっている貞本さんのコミック版エヴァですが、心機一転「月刊少年エース」から7月に創刊される「ヤングエース」へ移籍することになりました。

ヤングエースの位置づけは少年エースの兄貴分ということなので、他の「ヤング○○○」と同様青年コミックス誌と同じ性格になるのでは。

というのも過激描写で話題となった「多重人格探偵サイコ」もラインナップされている。また今夏公開の「サマーウオーズ」も連載される。

楽しみなコミック誌になりそうです。

ヤングエースHP

Img129

|

« 【貞本 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) が届きました | トップページ | 【少年エース5月号】 付録に「貞本エヴァカレンダー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ関連本・雑誌」カテゴリの記事

コメント

wobblyなるほど!「過激激写」・・・旧劇場版のグロテスクなシーンが表現されるのであれば、ヤングになったのも理解できますね。


もうすぐ公開される【破】について、期待する自分を今日振り返ったのですが・・・

そもそも私がエヴァに期待する目的とは、もしかしたらアニメでは無くグッズ集めなのかも知れません。

約12年前に終わったエヴァンゲリオン、そして私のグッズ集めは始まりました。paper

見切りになって安くなるエヴァ・グッズ、青春時代に見たあの思いを思い出すように集めました。heart04

そして、途中でエヴァ・グッズ集めがむなしくなり終了・・・・。

そして・・・またあの「エヴァ」が帰って来て、あの懐かしいグッズ集めが再スタート!

投稿: ダイナマイト | 2009年3月27日 (金曜日) 午後 11時49分

私もダイナマイトさんに似てますね。

コレクターと化したのは、TVの最終2話の前代未聞の終わり方。どうにも納得できない心の補完がグッズ集めになったようです。

いわば旧劇場版までのつなぎというか。

そしてしばらくのブランクの後の新劇場版の登場

心の補完で始めたグッズ集めも、変質しつつも再燃したということでしょうか。

投稿: kimkim | 2009年3月28日 (土曜日) 午前 12時17分

kimkimさん、エヴァ・グッズは熟成させる「宝」ですね!

他人には、ゴミのよに思われますが!

これは、私の人生の「宝」なんですよ(笑)

投稿: ダイナマイト | 2009年3月28日 (土曜日) 午前 12時38分

なるほど「宝」ですよね。

もうこれは、人生観・価値観の問題ですから。

いい大人ならゴルフとかいう俗物的な価値観は願い下げですので。

投稿: kimkim | 2009年3月28日 (土曜日) 午前 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44485559

この記事へのトラックバック一覧です: 【貞本エヴァ】 7月より 連載が「少年エース」から新創刊「ヤングエース」へ:

« 【貞本 画集】 貞本義行画集 CARMINE  (カーマイン) が届きました | トップページ | 【少年エース5月号】 付録に「貞本エヴァカレンダー」 »