« 【エヴァ グッズ】 一番くじ エヴァ第2弾は5月から | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】 タロットカード 3月19日発売迫る »

2009年3月11日 (水曜日)

【エヴァ関連本】 なぜ? プレミアムがついた「綾波育成withアスカ 公式ビジュアルライブラリー」 

「マイフォト」の関係で、現在エヴァテレカや図書カードの落札状況をヤフオクでウオッチングしているのですが、当然他のエヴァグッズも目に入ってきます。

エヴァグッズのカテゴリー中、ほとんど定価以上の値がつかないのがエヴァ「本」なんですねぇ。というか、一般的に本はプレミアがつきません。コミックの全巻セットなんかホント安いですし。

そんな中、タイトルの「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ補完計画 公式ビジュアルライブラリー」2003年角川書店発行1500円にプレミアがついてました。

ヤフオクで、帯なしが5250円で落札されたので、おやっと思い、アマゾンを覗いたら、全部1万以上で販売しているじゃないですか。中には4万というのもありました。

私も当時アマゾンで買っていて、改めてページをめくったのですが、どうにもなぜこんなに高値になったのかがわかりません。

Img081

|

« 【エヴァ グッズ】 一番くじ エヴァ第2弾は5月から | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】 タロットカード 3月19日発売迫る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ関連本・雑誌」カテゴリの記事

コメント

マジですか!!

なんか、ブックオフにでもあるような気がしますが(笑

オークションは、モノが安く買えたり、時には半端ない価格に上がったりと一般相場の変動が激しい場ですね。

持っているモノに、高値が付いていると・・・何か嬉しいですよね~wink

投稿: ダイナマイト | 2009年3月11日 (水曜日) 午前 12時53分

それはナイスです。ブックオフはプレミア感覚ゼロだから、あったら迷わずゲットして下さい。

買取でお世話になってる、ネット書店「駿河や」では18000円で売ってましたよ。まあ、買取となるとだいぶ安くなるでしょうが。

今後、意外なプレミア品みつけたら紹介したいと思います。

投稿: kimkim | 2009年3月11日 (水曜日) 午前 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44308870

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ関連本】 なぜ? プレミアムがついた「綾波育成withアスカ 公式ビジュアルライブラリー」 :

« 【エヴァ グッズ】 一番くじ エヴァ第2弾は5月から | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】 タロットカード 3月19日発売迫る »