« 【エヴァ 記念日】 霧島マナ 誕生日 4月11日 | トップページ | 【エヴァ テレカ&図書カード】 鋼鉄のガールフレンド 特別編 ポータブル ショップ特典テレカ 全6種紹介 »

2009年4月12日 (日曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:序 PS2&PSPゲーム】 バンダイナムコが6月4日に新作ゲーム 

バイダイナムコは、6月4日に新作ゲーム 「ヱヴァンゲリヲン:序」をPS2およびPSPで発売すると発表しました。

ジャンルは、3Dアクションアドベンチャーということで、使徒との戦闘等によりストーリーが分岐もしくは終了という形をとるのではないかと思われます。

また、序のフィルムからのカットが多用される模様です。

価格はPS2・PSP共に6,090円

バンダイナムコゲームス ヱヴァンゲリヲン:序 公式サイト

バンダイナムコからのエヴァ最新作ということですが、あまりに急な発表、そして発売ということで急ごしらえ感を持ちます。他社のエヴァゲーム同様、ゲームのクオリティが心配です。

今までの世に出たエヴァの名を冠した数多くのゲームですが、私の記憶違いでなければ、ゲーム評価の指標として信頼されている「ファミ通」のクロスレビューで高評価を得た作品が一つもなかったと思います。

プラチナ 35ポイント以上  ゴールド 32ポイント以上 シルバー 30ポイント以上という基準の中、例えば比較的良くできている「綾波育成計画DC版」で26ポイントです。

やはりエヴァというネーミングにあぐらをかいているのではないでしょうか。キャラクターゲームを作ることの難しさはわかるつもりですが、一作ぐらい、シルバーを超える作品を作ってほしいと思います。(と書いておきながら、「エヴァ2」あたりがひょっとしてシルバーに入っているかも?そうだとしたらごめんなさい。)

|

« 【エヴァ 記念日】 霧島マナ 誕生日 4月11日 | トップページ | 【エヴァ テレカ&図書カード】 鋼鉄のガールフレンド 特別編 ポータブル ショップ特典テレカ 全6種紹介 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ ゲーム」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

この記事とは直接関係ないのですが、必殺パチンコ★パチスロシリーズの~最後のシ者~の限定版の予約が始まっています。
早々に予約を締め切っているショップもあるようです。
わたしは保険でamazonで予約しておきました。
(amazonでもランクが上がっているのでお早めに)
限定版の特典の内容は以下のようです。
月間エヴァ5th別冊 × 1冊
プレイングノート × 1冊
記録用シール × 1枚
ボールペン × 1本
ストラップ × 1本 
フィギュア × 1個
クリアBOXファイル

投稿: ガントレット | 2009年5月 9日 (土曜日) 午後 01時30分

ガントレット さん。

速報ありがとうございます。

最後のシ者、早くもリリースしていたのですね。
そして、本シリーズとして初めての限定版仕様。
おまけも多いですね。

早速記事に使わせてもらいます。

投稿: kimkim | 2009年5月 9日 (土曜日) 午後 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44644745

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァ 新劇場版:序 PS2&PSPゲーム】 バンダイナムコが6月4日に新作ゲーム :

« 【エヴァ 記念日】 霧島マナ 誕生日 4月11日 | トップページ | 【エヴァ テレカ&図書カード】 鋼鉄のガールフレンド 特別編 ポータブル ショップ特典テレカ 全6種紹介 »