« 綾波Verチケット、9時27分完売しました | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 真希波・マリ・イラストリアス »

2009年4月18日 (土曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破】 綾波ver.前売りチケット 補完までの顛末

本日4月18日(土)は、ヱヴァ:破の「特典付特別鑑賞券 綾波ver.」の発売日でした。

向かったのはある地方都市の「109シネマズ○○」です。

アスカver.の時は、9:15開場でしたが、昨夜同劇場サイトでは販売時間は9:30と書かれていたので、8:30前には到着しようと思って出発しました。

ここからは、よくも悪しくも誤算だらけでした。

まず道が空いていて予定よりもかなり早い8時前に劇場に到着しました。ところが前回より20分以上早く着いたので、5番以内かなと思ったら、なんと列ができていて10番目。これは予想外でした。

3つめの誤算はちょっと救われました。開場が9:30ではなく9:00だったのです。

そして待っている1時間でクリアしようと携帯してきたPSPの鋼鉄特別編がバッテリ切れでOUT。しかたなく、初めて携帯からブログ記事を書いて実況?することにしました。

9時開場、9時6分頃購入完了しました。

P4180191

その時、これはうれしい誤算なのですが、チケット1枚につき「EVA-EXTRA01」が1冊付いてきました。前回はチラシもなかったので、もらえるかどうかかなり心配していましたがそれは杞憂に終わりました。

P4180188

購入完了時、最後尾を見るとたいして長くないのでこの時点で列べば、もう1回買えたかもしれません。

とりあえず、ロビー内にとどまり、列を観察しながら、携帯でブログ記事を書いていると、9:27完売の知らせが・・・。この時点で20名ほどの列がありましたが、特にため息等の声も上がらず、すっと散会していきました。気の毒と思いつつ、せめて9時に到着していれば買えたかとも・・・。

ざっとこんな感じでした。

|

« 綾波Verチケット、9時27分完売しました | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 真希波・マリ・イラストリアス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

私は、前回のアスカversionの少し前の時間に行きましたが…
二組前で販売終了と言われ
買い逃しました。。。

完全に誤算でした。目の前が真っ暗になりましたよ(笑)

入手できた方々、おめでとうございます!!

投稿: ぜろぜろ | 2009年4月19日 (日曜日) 午前 12時21分

ぜろぜろさん。いつもコメントありがとうございます。

チケットの件、本当に残念でしたね。

私もかつて、何度も目前での完売を体験していてます。朝起きや行列並びの努力、そして交通費など要したもろもろの対価が無に帰した時のやりようのなさを知っているだけに、ぜろぜろさんの気持ちよくわかります。

これはぬそさんのアイディアなのですが、アスカverの余分、もしくは第3弾を余分に買って、トレードするという手もあります。ただ、問題はどうやって交換するかですね。ネット上に元気な物々交換サイトがあると楽なのですが。(yahooにも「なんでも交換」というサービスがあるのですが覗いたところ今ひとつ盛り上がってない感がありました。)

私も、当ブログが、トレードの橋渡しができないか考えてみたいと思います。

投稿: kimkim | 2009年4月19日 (日曜日) 午前 11時32分

私がお世話になっている、『mixiサイト』ではコミュニティの中でそういったトピックが立てられていますね。

今の時代、本当にコレクションしやすくなった反面・・・転売屋の思う壺になってしまった現実もありますねbearing

投稿: ダイナマイト | 2009年4月19日 (日曜日) 午後 01時50分

mixiですね。

わたしもしんじんさんのお誘いで、入ってます。

ちょっと覗いてみたいと思います

投稿: kimkim | 2009年4月19日 (日曜日) 午後 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44711227

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァ 新劇場版:破】 綾波ver.前売りチケット 補完までの顛末:

« 綾波Verチケット、9時27分完売しました | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 真希波・マリ・イラストリアス »