« 【エヴァ 記念日】 青葉シゲル 誕生日 5月5日  | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公式ブログで意味深なプロジェクトが進行中コメント! »

2009年5月 6日 (水曜日)

【エヴァ キュージョン】 第2弾はカヲルも初登場で全4種 5月中旬登場

キューピー×エヴァンゲリオンのコラボである根付ストラップ、エヴァンゲリオンキュージョン(ラナ)ですが、5月中旬に、第2弾が登場します。

制服レイ

制服アスカ

制服シンジ

制服カヲル

各525円

予約受付中のお店

ストラップや

Evakyu02

私も早速予約しました。

|

« 【エヴァ 記念日】 青葉シゲル 誕生日 5月5日  | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公式ブログで意味深なプロジェクトが進行中コメント! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ グッズ」カテゴリの記事

コメント

今年のエヴァ・グッズは、過去のブームに匹敵するほどの種類が出ているように思えます。coldsweats02

逆に考えれば、DVD特版が想像以上の利益を得たので・・・・様々なグッズ開発に乗り出したかも??

現にヱヴァのフリーペーパーは、かなり素晴らしいモノなのに無料ですよ。lovely

証拠に、スポンサーの広告もあまり載っていませんしねscissors

投稿: ダイナマイト | 2009年5月 6日 (水曜日) 午前 12時40分

制作のスタジオカラー、配給のクロックワークス、メディア販売のキングレコードが映像関係の主な利益分配先だと思いますが、表に出ていないガイナがカラー側からどれくらい利益供与を受けているかが気になりますね。

「EVA EXTRA」は、宣伝誌とはいえ、かなりお金がかかっているフリーペーパーです。ダイナマイトさんの言う通り序の成功によるものだと思います。これで、さらに破の話題が盛り上がってくれることを期待しています。

ところで、利益の還元ということでは、序の時よりも破の方がアニメーターの賃金が高くなっていることを信じたいところです。

何しろ、底辺のアニメーターの労働条件といったら、今話題になってる介護職よりも酷いというような話しを聞くからです。

それも遠くさかのぼり、手塚治虫が虫プロ時代、アニメの制作費をTV局側に買いたたかれて以来、アニメーターの賃金はずっと手をつけていないところらしいです。

麻生さんは、コミックやアニメは日本の重要な文化であり輸出品とぶちあげてますが、だったら、作り手の生活向上をもう少し国策として考えてあげてもよいと思います。

そして麻生さんが117億円で予算化しようとしてるお台場の「アニメ・マンガ・ゲーム博物館(仮称)」ですが、そんなものに国が税金をかけるのだったら・・・という感があります。

ちょっち政治的な話になってしまいましたが、夢を与えてくれる作り手達が夢のない生活の中で作っているかと思うとやるせなくなって書きました。

もちろん高額所得者の庵野監督をはじめとする幹部スタッフは別物ですが。

投稿: kimkim | 2009年5月 6日 (水曜日) 午後 09時00分

はじめましてcarouselponyribbon

ずっとROMってたのですが、みなさんとエヴァのお話がしたいと思い、書きこみさせて頂きましたcattulip

キュージョンcute私も予約しましたよ〜lovelyシンジとアスカで、彼とペアで使う予定です★

アニメーターさんのお話ですが、セル画でアニメを作っていた頃は1日10時間以上働いて、月収が2000円だったというお話を聞いたことがありますbearingsweat01
そんな環境でも、好きなものに携わっていくお仕事を選んだアニメーターさんはすごいですよねcrown

初回なのに、長文失礼致しましたsweat01

投稿: 薫ん | 2009年5月 7日 (木曜日) 午前 01時00分

薫んさん、ようこそ「エヴァコレ21」江。

キュージョンのシンジとアスカをペアで使うとはうらやましい限りです。届いたら可愛がってあげて下さい。

それからアニメーターの実態をよく知らないで記事をかいたのですが、実際の話、セル画時代と比べてデジタル処理時代の今、待遇は変わったのでしょうかねぇ。

制作費や広告費などの総額は数字に出てきますが、エンディングで流れる沢山の制作スタッフが、役職や仕事別にいったい幾ら位、お金を貰っているのか、これからアニメーターを目指す人のためにも調べたいところです。


投稿: kimkim | 2009年5月 7日 (木曜日) 午後 06時44分


http://paipai.krieh.com/EBZE941/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月 8日 (金曜日) 午前 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/44912930

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ キュージョン】 第2弾はカヲルも初登場で全4種 5月中旬登場:

« 【エヴァ 記念日】 青葉シゲル 誕生日 5月5日  | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公式ブログで意味深なプロジェクトが進行中コメント! »