« 【アメトーーク エヴァンゲリオン芸人】 収録DVD「アメトーークvol.5」は7月15日発売 | トップページ | 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 »

2009年5月29日 (金曜日)

【特報】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を 日テレが7月3日 にオンエア!! 金曜ロードショー 21時~

ついにヱヴァ序のオンエアが決まりました。

なんと、スカパーでもWOWOWでもなく、地上波=日本テレビです。

ちょっと内容に入る前に一言言わせて下さいね。

「なにやってるんだ!WOWOW。何のために百年、兵を養っておるか、もとい高い金を払い続けていると思うか。地上波、しかも日テレなんぞに出し抜かれおって。恥を知れ!全く存在価値のない情けないペイテレビ局め!」

うん、これで少し気分が晴れました。

それにしても7月3日とは遅いですね。通常は、公開前日にシリーズ前作をオンエアするものですが、公開1週間後とは。

それからオンエアバージョンはデジタルマスター版の1.11かどうか?おそらく最新バージョンをかけると思いますが、金曜ロードショーはその点大丈夫かな?

再現力ではBSデジタルにかなわないとはいえ、地デジもハイビジョン放送の端くれですから、CMカット対策をしてBDレコーダーやHDDレコーダーの高画質モードで録画すれば、相応の「序」が手に入ります。

|

« 【アメトーーク エヴァンゲリオン芸人】 収録DVD「アメトーークvol.5」は7月15日発売 | トップページ | 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ TV・放送」カテゴリの記事

コメント

前verのテレシネTVバージョンらしいですよ
TVバージョンって綾波の裸とかを隠すんでしょうかね
そんなのエヴァじゃない!笑

投稿: | 2009年5月29日 (金曜日) 午前 12時37分

そうですか。

がっかりです。

1.11を売りたい気持ちはわかるけど、エヴァ商法もほどがある。

投稿: kimkim | 2009年5月29日 (金曜日) 午前 01時02分

私はCM飛ばさずに録画したいですね

ヱヴァ放送時に流れたCMはそれはそれで貴重だと思うからです

とにかく楽しみです

投稿: あか | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 03時34分

あかさん。ようこそエヴァコレ21江。

私自信も実は、CM丸撮り波です。

テレ東の初回放映分も全話ではありませんが、VHSでCMごと持っていますが、資料になりますね。

初回放映時のスポンサーをあげよなどカルトクイズにも使えますし、当時の世相もCMから読み取れたりします。

旧バージョンの1.01テレシネ版ですが、庵野監督もそれで大喜びのようなのでよしとしましよう。

投稿: kimkim | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 10時39分

本編もさることながら、1週間前?にあるであろう「予告」や、インタビュー等に期待~と言っては失礼かもしれませんが、やっぱり、そっちが気になります。

ちなみにハイビジョンレコーダーを持ってない私は、
「コピーワンスなんてへっちゃらのアナログ」で頑張ります(笑)

投稿: ぬそ | 2009年5月31日 (日曜日) 午前 01時41分

ぬそさん。

放映は、1.01を基本としたTV用テレシネバージョンということがわかりましたので、ハイビジョンを意識しなくてもいいみたいです。

水曜ロードショーでは、おそらく「公開中」の「破」の情報を放映前後に流すと思われますので、確かにそこは興味がありますね。

庵野監督は、水曜ロードショー放映に大感激のようですので、ご自身も出演して語るかもしれませんね。

投稿: kimkim | 2009年5月31日 (日曜日) 午後 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45161877

この記事へのトラックバック一覧です: 【特報】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を 日テレが7月3日 にオンエア!! 金曜ロードショー 21時~:

« 【アメトーーク エヴァンゲリオン芸人】 収録DVD「アメトーークvol.5」は7月15日発売 | トップページ | 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 »