« 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 6月 福岡市交通局が 記念 えふカード 2種発売 »

2009年5月30日 (土曜日)

【エヴァ携帯 SH-06A NERV】 先行予約はもう少し購入検討者にやさしくできないか? 

まず、このネルフ官給品の販売方法のおさらいです。

先行予約

6月5日(金) 10:00~  15日まで(予定) 2万台に到達次第終了 

全国のDoCoMoショップ もしくは エヴァンゲリオンストアの予定

購入価格・プラン等・・・予約開始1週間前の5/30現在 公式告知見あたらず

●一般販売

販売日より

量販店・一般販売店・ドコモオンラインショップ  計1万台

*上のの部分がやさしくないなと思った部分です。

・ドコモショップへの来店が基本です。勤務形態が多様化しているとはいえ、平日朝10時からの予約開始はいかがなものでしょうか?。

 →せめて夕方からの開始にしてほしかった。 

・エヴァンゲリオンストアのみネットでの予約が可能のようですが、全国からのアクセスは必至。

 →エヴァストア以外にもドコモのオンラインショップなど販売チャンネルを増やしてほしかった。

・リアルショップがドコモショップだけだと、携帯の値引き等、店舗独自のサービスが期待できない。

・何より、価格がわからない。モデルプランの提示がないので、購入計画が立てられない。

 →5/30現在わかっていません。せめて予約3日前までに示すべきです。

売り手のこんな考えが見えてきます。

「エヴァオタは、平日の朝だろうが、会社や学校をやすんで、ドコモショップやPCに向かってくれるだろう。もちろんその場で価格は○○万でこのプランを使えと言えば、言い値で買ってくれる。」

まだ仮定の話ですが、その通りになったら、エヴァファンの方、相当なめられてますよ。

|

« 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 6月 福岡市交通局が 記念 えふカード 2種発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ グッズ」カテゴリの記事

コメント

全くの同意見です。
ですが今日携帯売り場で確認したところ、
元々の夏モデル事態が不具合で全種延期になっているため、
販売店も混乱しているようでした。
DoCoMo内でも慌てているのではないでしょうか。
でもそれなら予約開始を延期して欲しいんですが、
公開日が決まっている以上それも難しいのかも。
どちらにしろ何かしらアナウンスが欲しいですね。

投稿: | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 01時28分

kimkimさんに、

『ヱヴァ新劇場版:序1.11』について質問

とある理由でまだ1.11を購入していないダイナマイトです。

で、確かめたいことがありまして・・・・

ずっと疑問に思っているヱヴァ序のシーンが有ります。


.....................

→はじめの辺りのシーンで、ケガをした綾波さんが医師と看護婦さんに運ばれて・・・シンジくんの目の前でサキエルの攻撃により、綾波さんがベットから落ちてしまう所。

.....................

すぐシンジくんが駆け寄って話は進んで行くのですが・・

①医師と看護婦さんがサキエルの攻撃後、姿・形も消えています??

→あの状況から考えて、水槽の中に落ちてしまったのでしょうか?

※1.11では無事に助かってましたか?(笑)

投稿: ダイナマイト | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 01時52分

>夏モデル事態が不具合で全種延期

ですか。

本当だったらドコモって何やってるんでしょ?これってドラクエ延期どころの事態じゃないでしょ。

二度とソフトバンクを2流なんて言えないですね。

投稿: kimkim | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 10時44分

ダイナマイトさん。

偶然というか、実は医療スタッフのこと、今まで気にもとめてなかったのですが、今回の視聴の時、「綾波をシンジが抱き寄せる際、医療スタッフの姿なかったな」と初めて疑問がよぎりました(恥)。

でも私の場合、すでに格納庫から出たんだろう的に勝手に辻褄あわせしましたが・・・。

で、ダイナマイトさんからの質問で、改めて1.01と1.11を見比べました。

答えは、どちらも同じでした。

綾波がベッドから左側へずり落ちるシーンに看護師1名が右側へ倒れ込むカットがあります。

それを最後に医師1名と看護師2名は登場しません。

つまり3名は格納庫プールに落ちたという結論に達しました。

ただ水面との高低差は5m前後と推測され、ゴムボートも係留されていたので、ネルフスタッフに救助された可能性はあります。

エヴァには珍しい、雑な演出といっていいでしょう。

投稿: kimkim | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 10時58分

私も色々と不満感じてます...
発売日が迫っているのに購入の際に一番気になる料金やプランや申し込みの詳細が不明のままで生殺し気分。
しかも公開してからじゃなければ本編にどのようにでてくるのかわからないから、いまいち決心が鈍ってしまいます。
劇中でみんなが使用していたら「わー!すごい」ってなりますけど一瞬だけだったら...
それと、破ではじゃんじゃん携帯使ってしまうのでしょうか。携帯があるからコミュニケーションが不足するというのは短絡的ではあるけど私は正しいと思うし、携帯依存な世の中はあまり好きではないのでエヴァの中でもそんな世界なのかと...。
そういえば、kimkim様はエヴァ携帯購入することにしたのですか?

投稿: 蛍都 | 2009年5月31日 (日曜日) 午後 02時12分

蛍都さん。

安いモノではないのですから、もっと積極的に情報公開すべきです。

「ヱヴァ愛」につけ込んで欲しくないし、一般の売り物同様の良心的な対応を望んでいます。

序の時のタイアップ商品の本編露出度ですが、UCCコーヒーとドリトスがちょこっと。ピザハットは皆無。タイアップでもないエビスビール?はたくさん出てたなぁ。

いずれも食品だったので、ケータイのタイアップはどうなるかわかりませんが、例えば校内でシンジくんがネルフ本部のミサトさんから連絡を受けるなどのシーンで使われるのでは・・・。

出過ぎるとあまりに目立ってしまい嫌みになるのでそれほどは登場しないのではと思っています。

あと、SH-06A NERVを買うかですね。

実はまだ決めていません。セカンド携帯としてどう使うかまだ悩んでいます。ただ8万以下なら購入有力かもしれません。

投稿: kimkim | 2009年5月31日 (日曜日) 午後 03時42分

先ほどNTTドコモショップでおおよその値段でよいので
教えてくださいと尋ねたところ8万~10万の間ですよとあっさり言われました。
通常のSH06Aも販売できずにいるので、予約を明日から始めても販売は7月以降になるのでは?とのことでした。down

投稿: 奈々枝 | 2009年6月 4日 (木曜日) 午後 09時09分

奈々枝 さん。ようこそエヴァコレ21江。

情報ありがとうございます。

私も某ルートから

95,000円という情報を入手しました。

ガセの可能性もありますが、そうだとするとかなりの高価格ですね。

投稿: kimkim | 2009年6月 4日 (木曜日) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45174725

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ携帯 SH-06A NERV】 先行予約はもう少し購入検討者にやさしくできないか? :

« 【エヴァ×リゲイン】 ヱヴァ新劇場版:破 ラバーストラップ第3弾 全5種 が首かけ景品として登場 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 6月 福岡市交通局が 記念 えふカード 2種発売 »