« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 観た人限定(観てない人はネタバレ注意) で 是非 感動のコメントを一言 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ヱヴァ破通販サイトオープン 劇場販売グッズはネットで買えます »

2009年6月27日 (土曜日)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 コメント求む あなたのシアターどうでした?

みなさん、激動のヱヴァ破公開初日、本当にお疲れ様でした。

席取りやら、行列やら、グッズ購入やら、みなさんの奮戦の足跡をコメントで教えて下さいね。お待ちしてます。

自分の奮闘ぶりもこの後書き足しますね。(遅延していて恐縮です 6/28)

|

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 観た人限定(観てない人はネタバレ注意) で 是非 感動のコメントを一言 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ヱヴァ破通販サイトオープン 劇場販売グッズはネットで買えます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

報告いたします。
某映画館にて事前にチケットを購入して、引き換えていたのと去年の様子から
一時間前に映画館へ、余裕かと思いきや

すでに長蛇の列があり、すぐに並びましたが
結局、映画の始まりと同時にシアターに

グッズ売り場が小さく、売り子さんも少なく、想像以上に時間がかかってしまいましたがグッズも補完できました。

グッズはゆっくり選ぶ暇が無かったのと、テレカなどが表に出されていなかった(売り子さんが把握していなかった?)ために購入できず。
パンフレット・エクストラ・タンブラーなどを購入。
ペーパーナイフなどが見つかりませんでした。。。
どのように補完するか検討中です。

パンフレットとエクストラに関しては、一人5冊買う方など多くいらっしゃいましたね;
皆さんの手に渡ればいいのですが。。。

上映中に席を探しながら入場する方などが多かったのが印象的でした。
もうすこし、売り場の回転率を上げられればと思いました(きっと映画館側としても予想外のことと思いますが)

あわただしかったですが、映画もはじめから見れたのはよかったかと。
グッズが中途半端だったのがなんともいえませんが・・・

とにもかくにも、お疲れ様でございます。

投稿: ぜろぜろ | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 02時43分

菖蒲モラージュでみてきました。アスカのクオカード(1500円)が人気があるようで上映後には売り切れてました。その他のグッズはまだ十分にあります。特製フィギュア付きオリジナルコンボセット限定販売品(アスカ)の出来具合は観賞用にちょうど良いくらいです。残念な事ですが、OPEN直後にダッシュして順番を守らない方、50人くらい売店で並んでいるのに時間の掛かる一番くじを大量に買い占めて、当たりが出るまでやられた方・・・。エヴァファンとして恥ずかしい限りでした。(映画の内容は、感動して泣けます。)

投稿: oginn | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 02時47分

初回8時半からの回を見てきました。
私の行った劇場はグッズも店員がしっかりしていてスムーズでした。
3Dポスターの5000円には驚きました。

EXTRA04は冊子がほんの少し破れた感じになっていました
他にも多数の人が同じ状態みたいです。
入れ方に問題がありますね。

投稿: ゆうき、 | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 02時49分

はじめまして。
岡山(倉敷)も長蛇の列で販売開始から3時間近く経っても100人程の行列が続いていました…。
自分は1時間半ほど並んでパンフレットのみ購入。
グッズは割と潤沢に用意しているようで売切商品は少なかったです。といっても数日中にスッカラカンになるでしょうが(笑)

投稿: | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 03時42分

自分の場合は通販サイトでテレカ、図書カード、ポスターを注文していたので、9時過ぎにゆっくり池袋のシネマサンシャインに出勤。
グッズ売場が長蛇の列だったのでそのまま秋葉に移動してUCCのポスターを確保。絵柄はパンフレットのUCCの広告と同じチルドレン5人でした。
昼前に池袋に戻りグッズ売場へ。20分くらい待ってパンフレットとEXTRAとボールペンを買いました。
その後12時50分の回で鑑賞。シネマサンシャインはスクリーンと座席が近くて、前のほうの席だと見上げる形になって、ちょっと疲れました。

投稿: ガントレット | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 05時07分

本日もお疲れ様です^^

私も報告させていただいます。
私が行った109シネマズ名古屋ではとにかくグッズの列が凄まじかったです。
でも人数がどうとかより、売る側の手際の悪さも際立っているという印象を受けます。店頭に商品は売ってなく、レジカウンターにて口頭で伝え店員が商品を用意するという形をとっているみたいでした。
私はグッズ売り場に直接並んで買ったわけじゃないので混雑時がどんな状況だったのかわかりませんが壊れたEVA-EXTRAを交換してもらうときは商品用意する店員さんが一人、精算する人が一人、と15時ぐらいでもグッズ売り場は人が並んでいました。

後、自分のブログですが当日の様子と破の感想を書いたのでよろしければご覧になってください♪
kimkimさまの更新もお待ちしております!

投稿: 蛍都 | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 05時32分

やっぱり、映画館のほうは混雑するのはわかってるんだからもう少し対応の仕方考えてほしいですね。
自分ところはグッズ対応者2人で、本当に効率が悪かったです。

ということで、自分は映画館のあるショッピングモールに開店30分前に行きました。
正直、朝一の映画は行った時なかったので、着いてビックリ。
開店前なのにかなりの列が出来てました。
で、どうせ当日券の列だろうと、確保してる自分には関係ないと思い並ばずに近くのベンチでゆっくりしてたら、開店した瞬間客は猛獣のごとくシネマのグッズ売り場へ!!
走ればかなり前のほうにはいけましたが、初めてこんな光景見たので圧倒されてとことこ歩いていきました。(笑)
結局、グッズの長蛇の列のかなり前のほうには入れましたが、そっからまったく列が動かず!
上映まで1時間ちょいあったので、「ここで買った後は、アスカのコンボセット買って・・・」なんて余裕を持ってると、あっという間に上映5分前。
上映が過ぎてまでは並ぶ気がしなかったので結局列を抜けて館内へ行きました。
なんか、計画どおり行かなかったもやもや感もありながらも映画を見ましたが、面白すぎて関係なくなりましたね(笑)。
で、ラストの予告が終わると「どうせあの長蛇列だと売り切れてるな」と思いつつも、一目散にロビーへ。
するとさっきとは一転でグッズ売り場はガラガラでした。
結局、パンフレットやEXTRA、そのたほしかったグッズや、数量限定ということで不安だったアスカコンボセットも余裕でゲットできました!!
映画のほうは平日もう一回行こうかなとも思うくらい本当に最高です!
てか、行きます(笑)

投稿: RONALDO7 | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 06時13分

見れませんでした!!
1時間前に到着しましたが、2つの長蛇の列が…

入場券とグッズの列だったのですが、パンフやエクストラが売り切れるのを恐れてグッズの列へ。
これがなかなか進まない。

そして、もろもろ買い込んだ後には既に夜の部しか残っておらず、尚も長蛇の列(来た時よりもさらに長い)
あきらめました。
今はパンフを「開けちゃだめだ」状態です。

残念でしたが、田舎なのに多くのエヴァファンが嬉しかったです。(レイヤーまでいたのには驚きました。)
序の時はこんなではなかったのですが、いったい何が起きたのでしょうか?

来週金曜ロードショーを見た次の日にでも行こうと思います。
急+?の時にはもっと要領よくいかねば。

投稿: ぬそ | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 06時14分

今日、午後3時からの上映の分を見に行ってきました。自分が行ったのは福岡の映画館です。12時ごろに行ったので朝どれくらい並んでいたかなどはわかりませんが、受付に行ったときには次の上映分完売で3時からの分も後ろの一番端しかあいておらず甘かったと感じつつ端を確保しました。売店は商品の陳列されているスペースに人がたまりなかなか商品がゆっくり見れませんでした。レジはすいていたのに・・・という感じです。内容の方はともかく面白い。。もう一回は見たいですね。今度はいろいろと記憶と照らしあいながら。長々とすみません。以上です。                      

投稿: PON | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 07時58分

はじめまして
某映画館の9時55分からのを見ました。
チケットは当日でもなんとか一番後ろから二番目の席を取れました。

しかし、目立ったのは売店の要領の悪さですね、ただでさえ店員が少ないのにエヴァくじなんて時間のかかるのをやっているからだと思います。
8時55分から並んでいたのに結局上映開始5分前になっても一向に買えそうな位置にいなかったので
とりあえず諦めました。
上映が終わった後、無事にパンフレットとEXETRA
と携帯スタンドを買いました。携帯スタンドはゼーレモリス時計の代わりになればなと思い買いました。


投稿: youkyu | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 10時26分

キャナルシティ博多内の劇場で22時の回を鑑賞
30分前に劇場入りしましたが、時間が時間だけにロビーは静かグッズは手に取って眺められるくらいにゆったり。エクストラ以外はすんなりと購入でき、アスカフィギュア付きポップコーンはカップ、袋、トレー未使用のものまで販売(中身が無くても同じ価格でしが)10分後、前の回を見終えた客が売店に流れ込んできましたが、レジ係は見事に客をさばいてました。我ながらいいタイミングで購入できたものだと思いつつ入れ替え待ち。やはり大型劇場だけに入れ替え誘導もスムーズ。感想は感動のコメント方でいたしますが、劇場に関しては文句ナシでした。

投稿: xxx | 2009年6月28日 (日曜日) 午前 03時41分

公開前日の朝からうろうろして、程よく並び始めた夕方6時、並び始めました。

9時頃、映画館内の方が徹夜での並び込みは不可、と言う事で、闘論wが始まり、結果、記名での予約、4時に再度来れば保証します、との事で話し合いは終決、しました。
 
少し怖かったですがw昼から並ばれている方の意地は、同じく解りました。結果、自分も昼からいた結果が実って、よかったかと思います、みなさんに感謝したいです。


さて作品の方は、ネタバレなしに

生きててよかったなと
…見れて思えました

作品自体は表面的にはとても分かりやすい、と思います、それにファン向けのサービスは見ていてひしひしと感じました。

今までのエヴァを見て来て、何らかの違和感みたいな物も感じる方もいると思いますが、これが今の時代のヱヴァとしてのエヴァの形、ではないでしょうか。

この結末は次回、次次回、気になるところですが
今は 破 を徹底的に見てみたいと思います。


…何度足を運べば良いのかは分からないところですw

投稿: 赤パーカ | 2009年6月28日 (日曜日) 午後 02時54分

すみません上 新宿 ミラノ1 です 

投稿: 赤パーカ | 2009年6月28日 (日曜日) 午後 02時55分

都内も新宿バルト9ではパンフ・グッズ完売です。

新宿ミラノにはまだパンフありました。
(そちらで売ってもらいました。)

カオルくんの「今度こそ」わたしも気になりました。

次が楽しみですね。

投稿: gyow | 2009年6月29日 (月曜日) 午後 10時22分

ぜろぜろさん。

報告ありがとうございました。

ヱヴァの凄さ、序で学んでいないシアターかなり多いようです。
初2日ぐらい、人員を増やして、(特にグッズ売り場)サービス維持に努めて欲しかったですね。

それから勝手で申し訳ありませんが、コメントを記事に転載させて下さいね。

投稿: kimkim | 2009年7月 1日 (水曜日) 午後 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45466543

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 コメント求む あなたのシアターどうでした?:

« 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 観た人限定(観てない人はネタバレ注意) で 是非 感動のコメントを一言 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ヱヴァ破通販サイトオープン 劇場販売グッズはネットで買えます »