« 【ヱヴァ 新劇場版:破 特報】 明日発売される 怒濤の ヱヴァ:破 劇場販売グッズはこれだ!  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 コメント求む あなたのシアターどうでした? »

2009年6月27日 (土曜日)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 観た人限定(観てない人はネタバレ注意) で 是非 感動のコメントを一言

ヱヴァ:破 初日初回、不完全ながら観てきました。

事前情報ほとんど無しで観る感じってこんな感じなんですね。

あれ、ここはTVと同じとか、ここは全く新しいとか・・・そんな思いで観るのも楽しかったです。

ということで私は、観られて本当によかったです。

時間が作れず続きの記事は後ほど付け加えますので待って下さいね。

その間、是非、観た方の感想、コメントで教えてもらえるとうれしいです。

続き 6/28

たくさんの方に感想を寄せて頂きありがとうございます。(28日22時現在7件)

引き続き観た方の感想もらえるとうれしいです。

|

« 【ヱヴァ 新劇場版:破 特報】 明日発売される 怒濤の ヱヴァ:破 劇場販売グッズはこれだ!  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 コメント求む あなたのシアターどうでした? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

感想前に。
KimKimさん、上映グッズのリストかなり助かりました!
本当にありがとうございます!!
今日の朝に見たんですが、すごく参考になり、グッズに使う予算なども組みやすかったです!!(笑)

内容にはもちろん触れずの自分としての感想は、とにかく戦闘シーンは迫力ありすぎですね!
「本当にこれが少しのグラフィックとセル画だけ表現できるのか!」と驚きです。
また、シンジ含む人間関係がまた面白いですね!
正直言ってしまえばただの絵を何枚も重ねて動かしてるだけのこと、なのですが、何かキャラクターが本当にこの世界のどこかで生きているようなくらい、そのキャラクターが上手く描かれてますよね~
音楽などもよくて、サウンドトラックは必ず買いたくなりますね!
各演出なども「さすが庵野さん!」って感じです!
う~ん、エヴァはもうただの「アニメ」だけでは一括りにはできないですね!

投稿: RONALDO7 | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 04時25分

思った以上にエロくて参りましたw
一番印象に残ったシーンは・・・綾波のみそ汁かなぁ
情報量が多すぎて、消化しきれていないですね。
新キャラのイラストリアスさんにはもっと活躍して欲しかった。

投稿: ガントレット | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 04時44分

はじめまして。
いつも見させていただいています。
あまりにも感動いたしましたので,書き込みさせていただきます。

もう,なんというか…。本当に。うまく言語化できない思いです。本当に驚き・衝撃の連続でした。

後半ずっと泣きっぱなしでふるえていました。
シンジ君かっこよすぎです。

それと,綾波……!!!
これ以上僕を好きにさせてどうするんですか。これ以上僕にぽかぽかさせてどうするんですか。本当に。

今書き込みながらもまた胸が苦しくなってきました。

まさしく「破」のタイトルにふさわしい作品でした。
EVA-EXTRAなどでの期待をいい本当に意味で裏切ってくれたと思います。
やはり庵野監督は天才ですね。
当たり前なんですが,これぞまさしくヱヴァ!という映画でしたね。もう続きが見たくて見たくて。Qの公開が死ぬほど待ち遠しいです。

ああ,こんなに魂をゆすぶられるような思いを味わえるのがエヴァの醍醐味ですね。

投稿: Flymetothemoon | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 09時22分

はじめまして
いつも見させていただいています。
このサイトは私のエヴァライフに大変役立っています。
ありがとうございます。

今回はもう最初から飛ばしてきてくれた
とても勢いのある作品でした。
印象的なのは
綾波の可愛さが異常だということ、もう1つ3体で使徒を倒す所ですね、TV版と違いあれぞまさにチームワークだ!と思いました。

音楽も印象的でまさか「今日の日はさようなら」や「つばさをください」が使われるとは思いませんでした
特に「今日の日はさようなら」が流れたシーンでは映像とのギャップが強く、皮肉を感じましたがそこがまた泣けました(泣)

ただ個人的に参号機に乗るのは、「男の戦い」を再現をするならアスカではなくトウジであって欲しかったです。

最後に次回作はQになってましたね
誰もが「エッ?」と思ったことだと思います。

とにかく今回もいい作品でした。ただ終わり方に若干の不安を感じました。


投稿: youkyu | 2009年6月27日 (土曜日) 午後 09時52分

庵野監督ありがとう!happy01

mixiの方では、ネタバレを書きまくりましたが(笑)

こちらでは控えめに・・・・・


ペンペンがいい味出してました。

家にある1/1ペンペンを箱から出します!!

そして、加持さん!!!

生きてますよ!!感激です。


全体的に見て・・・改めて『序』は序章であったこと!!

『破』は、おみごととしか言いようが無いほど約2年間の月日を吹き飛ばしてくれましたhappy01

もう一度、庵野監督ありがとう!happy01

投稿: ダイナマイト | 2009年6月28日 (日曜日) 午前 12時46分

テレビアニメから映画になり、さらにリメイクされた作品を観たという気分ではなく、映画館で上映するために創られた『エヴァンゲリオン』三部作という映画を観た!って気持ちにさせてくれました。

投稿: xxx | 2009年6月28日 (日曜日) 午前 03時47分

最高!!
それに限りますね

私はあまりアスカは好きではなかったのですが、今回この破を見て改めてアスカはプライドが高くあまり人を寄せ付けない、しかし心の奥底では一人では寂しいと想う気持ちが人一倍強い素敵なヒロインだったんだな、と感じました。
そんなところでアスカの死

ショックでしたね
アスカがみんなを受け止め、やっと笑えるようになった

そこでの使徒の襲来、のちに感染

泣きましたねあれ


あのときのシンジの精神的ショックは半端ないものだと思います

さすが庵野監督、戦闘での心情や些細な出来事の感情表現がダイレクトに伝わります

例えば味噌汁を飲んだときのレイの表情
こちらも微笑んでしまうような暖かいものでした

そこからのレイの行動

本当に人を想う女の子のような、それでもって劇的に変化した行動
それはみんなへの挨拶だったり料理を上手く作れるように練習したりだとか・・・

初期のレイでは考えもつかない変化です


今回の最後らへん、とても次回が待ち遠しい終わり方でしたね


そして今回初の新ヒロイン真希波・マリ・イラストリアス
いいキャラでしたね
私的とても好きです

このキャラも他のチルドレンとは明らかに違った特徴がありました

それはなんといっても自らエヴァに乗ることを楽しいと感じ、戦うことに迷いはなく、つらさや痛さに打ち勝つほどの戦闘への意欲

すばらしいほどの陽気なキャラであるという点です

登場シーンの歌いながらの戦闘は笑ってしまいましたね

本当に面白いキャラです

しかし今回出番はあまり少なく、最初と最後しか戦っていませんでした

次回に期待ですね

そして主人公であるシンジ、最後でレイフラグが頭をよぎりました

本当に心の変化が多く大きいキャラですね
だから面白いんでしょう

しかしシンジにはありえないほどの秘めたる力がありますね

今回の戦闘シーンも彼がいなくては素晴らしいものとはいえなかったでしょう


はやくQが見たいです

投稿: | 2009年6月28日 (日曜日) 午後 12時16分

コメントありがとうございます。

読みながら、うんうんと頷くことしかり。

どの方の感想も違和感なく入り込めました。

投稿: kimkim | 2009年6月28日 (日曜日) 午後 11時58分

あれ?
結局アスカは死んでないですよね?
シンジも「アスカを殺そうとした」って言ってたし、次回予告では眼帯をつけて登場してましたし。
TV版では「トウジを殺そうとした」と言ってて、結局死んでなかったんで、てっきり死んではないと思ってたんですが。
上の方のコメントが気になったので書き込ませていただきましたが・・・
どうなんでしょうかね。
自分はアスカファンなので死んでないことを願います!

投稿: RONALDO7 | 2009年6月29日 (月曜日) 午後 08時37分

ダミーシステム初号機のエントリープラグ攻撃により、3号機のパイロット状態がDEATH表示になったので、えっ、アスカ死んだのとここでかなり焦りました。

このとき私の二つ隣の女の子達は泣きまくってましたね。

しかし戦闘後、アスカが精神汚染の可能性があるといって隔離状態の表現が出たので、生きてると一安心。

さらに予告での独眼竜アスカの勝ち気な表情が見られたので、痛いけどうれしかったです。

そういえば旧作の「まごころを君に」でもアスカは、5号機のロンギヌスの槍で目をやられましたよね。

ちょっと可哀想です。

投稿: kimkim | 2009年6月29日 (月曜日) 午後 09時16分

初めまして ふうすけと申します。
いつも拝見させていただいておりまして、
ためになる情報ありがとうございます。
私も少し感想を書かせて下さい。

マリは結果何者か明かさない。
まさかの仮設伍号機の使い捨て(これは吃驚でした)
アダムのデザイン一新。何ですかねあれは?w
アスカと言えば少し残念です。
それはシンジとレイに対しての女の子の感情…。
これは碇シンジ育成計画のノリではないですか?
あんな女の子っぽいアスカ見たくなかった…。
君はもっと心の奥底に秘めた想いを持っていたのに。
参号機に乗る前のミサトとの会話は…
あぁキャラが変わっていくと思いました。
「男の戦い」は好きな回ですが、あのシリアスな場面で
和やかな歌…。戸惑いました。
使徒に関してはイスラフェルを削ったのは正解でした?
アスカ、シンジのユニゾンはあるべきだと思うのですが。残念でしたね。私はレリエルの回が一番好きで、
あの血まみれの初号機が一番カッコいいと思うのですが…カット。無念。
自分の好きなシーンが多くなくなりましたが、全体的にはよくまとめ込んだなという印象でした。
カヲル君はサービスですね(笑
セリフが難しくなり、余計に理解が難しくなりましたが、予告の時点で破は忘れました(爆
みなさんもそうではないですか?
スタッフロールの歌がリミックスでガッカリし吃驚し、
次回予告でアスカ眼帯復活とか・・・。
いや私は急がQになった事のほうが頭いっぱいです。
やられた…。でもQしか言ってないですよね?
次回作は「急+?」だったのに「Q」のみ…。
まさか…分断?
大変長くなってしまい申し訳ございません。
何分周りに話せる人がいなくて…。

投稿: ふうすけ | 2009年6月29日 (月曜日) 午後 10時19分

初めまして。
興奮のあまり書き込みさせていただきました(笑)

感想ですが、最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。
こんなにお腹いっぱいにさせてどうするの?庵野さん!!(笑)
とにかく「ヤバイ!」のひと言です。
いい!すごくいい!言葉で表現できないくらいいい!全部ひっくるめて全部最高でした。うっとうしくてすいません…
個人的にはトウジのあんなに嬉しそうな顔が見れて良かったです、アハ♪

投稿: 猫目 | 2009年6月30日 (火曜日) 午前 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45466457

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 観た人限定(観てない人はネタバレ注意) で 是非 感動のコメントを一言:

« 【ヱヴァ 新劇場版:破 特報】 明日発売される 怒濤の ヱヴァ:破 劇場販売グッズはこれだ!  | トップページ | 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 コメント求む あなたのシアターどうでした? »