« 【ヱヴァ 破 キャンペーン】 ロッテリア 6月19日よりヱヴァボトル登場 | トップページ | 【エヴァ グルメ】 にんにくラーメンチャーシュー抜き(生麺)を掟破りで調理しました »

2009年6月13日 (土曜日)

【エヴァ携帯 ドコモ SH-06A NERV】 ドコモショップ分は、7月~8月にずれ込む模様。一般販売分はどうなるか?

ドコモショップの不手際により、先行予約分(DS&エヴァストア)が限定2万台から27500台に増産することになった問題ですが、さまざまな影響が出ているようです。

まず販売時期の遅延。

先行予約分は、当初6月~7月の販売となっていましたが、「ITメディアニュース」などの記事によると、7月~8月にずれ込む模様です。

これにより一般販売分(量販店・一般販売店・ドコモショップオンライン)限定1万台の行方はどうなるのでしょうか。

基本的に販売開始からの受付となっていますが、予約方法なり販売方法が明示されていません。

ただドコモショップオンラインでの受付は取りやめ、その分を量販店や一般販売店に回す事になったようです。「ITメディアニュース」より

気になるのは、一般販売扱いで既に予約をとったヨドバシやビック。発売日のはずだった6月27日にはビック有楽町店やヨドバシakibaではゲストも招いて大々的に「記念式典」を開くと告知しています。

6/13現在この告知は変更されていませんが、式典および携帯受け渡し延期の可能性もあります。

ただ一縷の希望は、この「記念式典」は、単なるショップイベントではなく多分にオフィシャルな要素を含んだイベントなので、予約者への受け渡しも含め予定通り実施されるのではないかという観測もでている事です。

そうなると、ヨドバシ・ビック組が最初にエヴァケータイを手にすることになりますねhappy01

|

« 【ヱヴァ 破 キャンペーン】 ロッテリア 6月19日よりヱヴァボトル登場 | トップページ | 【エヴァ グルメ】 にんにくラーメンチャーシュー抜き(生麺)を掟破りで調理しました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ グッズ」カテゴリの記事

コメント

今回のエヴァ携帯の騒動には参りましたね。
いろいろな噂が流れ、なにが本当の情報なのか分からなくなりました。
もっとドコモにはしっかりしてほしいです。

投稿: パン | 2009年6月14日 (日曜日) 午前 11時56分

パンさんからのカキコで知った今回の事態。

「高価なものだからよく検討して」という声が公式ブログでもコメされています。

確かにその通りなのですが、その購入を検討するための情報提供は十分だったでしょうか。

確かに、ケータイ本体の機能は十分わかりましたが、価格については予約当日までわかりませんでしたし、先行予約と一般販売という販売チャンネルの複線化。限定販売ゆえに起きる不透明さなどを考えると、?です。

もしドコモやヱヴァ破関係者の方がこの拙文を読んでいましたら、ヱヴァを愛するが故の義憤であることをご理解願えればと思います。

投稿: kimkim | 2009年6月14日 (日曜日) 午後 02時16分

エヴァ携帯ですが、DoCoMo


ショップで予約が


出来なかったので、携帯屋

に勤めている友人に聞いた

ところ、そこでゎまだ


予約受付してると


言われたので、


即予約してしまいましたcoldsweats02

知人によると、量販店も


予約受付になっているとの


コトでしたdowncoldsweats02


初め予約出来なかったので

発売日に並んで買おうと


思っていたコトを話したら


そう言われてビックリ


しましたdespair


まぁ予約できたので


とりあえずゎ


一安心ですが、


本当に手元に届くか心配


ですdown


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

どこかのサイトで見つけた


のですが、エヴァ全機仕様の


携帯が出る噂が有るとの


コトです。色ゎ赤でしたcoldsweats02


本当に出るのでしょうか??

画像もGETしたのですが、


貼り方が分からなかった


ので貼れませんでしたdown


長文失礼しましたsweat01sweat01

投稿: シルビア | 2009年6月15日 (月曜日) 午前 09時49分

シルビア さん、ようこそエヴァコレ21江。

町の携帯屋さんもやる気あるところは、予約受け付けてるみたいですね。

一般分は割り当て制なので、先に予約してしまえば大丈夫だと思います。

>エヴァ全機仕様の携帯が出る・・・

うーん、これはガセでは。

投稿: kimkim | 2009年6月16日 (火曜日) 午後 10時20分

こんにちはhappy01


前回は


挨拶もせず


いきなり失礼しましたsweat01


貴重な情報ありがとう


ございますsign01


携帯の噂ガセですかdown


もし、違うバージョンが


でるのであれば様子を


見て買いたいなとか


思いましたがやっぱり


簡単には出ないですよねcoldsweats02

高い買い物ですが、


予約出来なくて


落ち込んでた自分のが


大きかったので買う


コトにしましたhappy01


回りからは無駄遣いとか、

携帯は消耗品だよ?

とか、あまりいい意見は


聞けませんdowndowndown


エヴア好きなんですケドねsweat01

否定ばっかりされると


凹みますねcoldsweats02


投稿: シルビア | 2009年6月18日 (木曜日) 午後 06時39分

シルビア さん。

カキコありがとうございます。

エヴァケータイ、予約されたのですね。

おめでとうございます。

決断した以上、周りから何を言われても

一途に前向きに行きましょう。

大切に使えば、消耗品と言わせない期間、持つと思いますよ。

その間に使い倒して、元を取ってしまいましょう。

>エヴァ全機仕様の携帯が出る・・・

もちろんガセと断定はしていませんが、正規品ですぐ出るとは考えにくいので。

投稿: kimkim | 2009年6月19日 (金曜日) 午後 09時46分

エヴァ携帯、発売を楽しみにしていますが・・・
私は勿体なくて使うことができないかも。。。
普段は古いのを使用して飾っておきたい心境です。
なんせいつも携帯が一年しか保たないのですから。
去年auからMNPでドコモに変更したのですが、
分割金をあと一年分残して、スライド部分に支障をきたしてます。
仕事はFOMAカードを入れ替えて古携帯を使用。
プライベートはエヴァ携帯を使い倒します!
ただ心配なのは、私がよく携帯を置き忘れるのと、
7月からのバイトがちょっと遠いとこで・・・
こっちにあまり居ない!!という大問題です。。。
どーか向こうへ行く前に発売されます様に。

投稿: しぐなす | 2009年6月20日 (土曜日) 午後 03時46分

しぐなすさん。

私もセカンドケータイとして購入するのでしばらくは展示コレクションように扱うつもりです。というかそうなってしまうでしょう。

>なんせいつも携帯が一年しか保たないのですから。
かなりのハードユーザーとみました。
なおさら、気をつけて扱われた方がいいですね。

携帯なぜか今まで、紛失・故障ゼロできましたが、ヱヴァ携帯は紛失しても替わりはないので、ちょっと怖いですね。

とにかく7月発売を祈りましょう。

投稿: kimkim | 2009年6月20日 (土曜日) 午後 08時27分

エヴァ携帯、発売が待ち遠しいですnotes


まだまだ発売されなそう


ですが、回りに何を


言われても大切に扱って


長持ちさせるように


頑張りますheart02


ありがとうございますhappy01


落としても大丈夫なように

カバー作ろうかと


考え中です・・happy02


電車とか公共の場などで、

使いたかったんですが、


エヴァってわかるの


恥ずかしいんですかね??


実際目の前で使ってる人が

いたらどうですか???coldsweats02

投稿: シルビア | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 05時28分

シルビアさん。

実際、エヴァケータイ、わかる人にはわかると思うので、その人達には「私はエヴァファンです」とカミングアウトしているようなものですね。

でも大多数の人にはわからないと思います。

逆に質問のようにエヴァケータイ使っている人を見たら、遠回しで微笑んで見守っているかな。ただ異性同性に関わらず、自分にとってフィットしそうな人なら声かけるかもしれません。

投稿: kimkim | 2009年6月24日 (水曜日) 午後 11時55分

本日(28日)EVA携帯を予約してきました。

ヨドバシakiba開店直後にお店の人(外のコスプレ?していた人)に聞いたら、昨日(27日)イベント時に100台限定で、既に終了しましたとのこと。

やっぱり駄目かと思いつつ、ダメもとでビックカメラ有楽町に行ってみたら、昼頃なのにまだ10台くらい受け付けていますとの返事でしたので、早速その場で予約をしました。

高速使って片道2時間かけて行った甲斐がありました。

ラッキー

投稿: ちょび | 2009年6月29日 (月曜日) 午前 01時20分

ちょびさん、ようこそエヴァコレ21江。

やりましたね。ヱヴァケータイ予約成功おめでとうございます。

今は、いつ発売されるかが関心事ですが、Docomoはこれ以上失点しないよう、速やかに7月中に発売して欲しいですね。

投稿: kimkim | 2009年6月29日 (月曜日) 午後 10時02分

コメントありがとうございます。
そうですね、毎日ドコモ第3新東京支店を何度も見てしまいます。

ビックカメラでは、発売日から3日目以降が引き渡しとなり、最長1週間までに来店して購入して下さいと言われました。

仕事の都合もあるので、早く発売日だけでも公表して欲しいですね。

投稿: ちょび | 2009年7月 2日 (木曜日) 午前 12時32分

ちょびさん。

Docomoサイト 7月に入って更新してませんね。

発売日を未だ公表できないのは、シャープの生産ラインに限界があって、思うように増産できないのでは。シャープも他のキャリアを含めてたくさんの機種抱えてますからね。

投稿: kimkim | 2009年7月 3日 (金曜日) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45329163

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ携帯 ドコモ SH-06A NERV】 ドコモショップ分は、7月~8月にずれ込む模様。一般販売分はどうなるか?:

« 【ヱヴァ 破 キャンペーン】 ロッテリア 6月19日よりヱヴァボトル登場 | トップページ | 【エヴァ グルメ】 にんにくラーメンチャーシュー抜き(生麺)を掟破りで調理しました »