« 【エヴァ BOOK】 CUT 8月号は貞本マリ表紙にヱヴァ破大特集 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公開3週目の興行成績は「ごくせん」に次いで2位  »

2009年7月12日 (日曜日)

【ロッテリア エヴァ アスカデザインボトル】  補完失敗! ほとんどの店舗で即日完売か? ヤフオク即決最安は1,710円! 

7月11日(土)に発売されたロッテリアの「ヱヴァ アスカ・デザインボトル」400円ですが、同日早い時間帯でほとんどの店舗で完売した模様です。

本日12日、開店と同時に、1週間レイボトルがもった地元店に行ったところ、OUTでした。

昨日朝一で行けただけに、痛恨の極みです。

これって、ヱヴァ破前売りチケットの動きに似てます。

第1弾のアスカver.は余裕で買えたのに2弾3弾と後になるほど、周知度の高まりや皆さん学習した性もあって段々買えにくくなりましたよね。

ただレイボトルと同様、再発売の可能性もありますので、情報を逃さずキャッチしましょう。

さてこれでは引き下がれないので、早速ヤフオク検索。

12日10時現在の即決価格最安は1,710円です。

送料入れて2,100円ですが、他の出品者より良心的な価格です。

Roasuka

ちなみに他の2つの図柄はレイボトルと同じものでした。

|

« 【エヴァ BOOK】 CUT 8月号は貞本マリ表紙にヱヴァ破大特集 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公開3週目の興行成績は「ごくせん」に次いで2位  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ関連食品」カテゴリの記事

コメント

自分とこも即日完売でした・・・
結局レイもアスカも補完できず・・・
自分もオークションで買うことにしました!
しかし、ロッテリア側も考えろって話ですよね。
結局本当に買いたい人が正規の値段で買えず、売る目的のためだけの輩が手にする状況が起こるなんて。
まぁ、どのグッズでもそうなりますが、ならそれならそれで商品を大量にそろえててほしいですよね。
キャンペーンは8月までということですが、再入荷ありますかね?
とりあえずオークションで1つ買っておきます。

投稿: RONALDO7 | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 05時03分

近所の店はレイもアスカもまだまだ置いてる
流石は地方

投稿: | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 05時09分

店舗によっては購入数制限を設けず、一人に全て売り渡してしまったとか。転売屋がオークションに箱ごと出品してますね。何考えてんだか。

投稿: | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 08時41分

ボクの近所のロッテリアではアスカボトル取り扱っておらず、補完どころじゃありませんでしたorz

投稿: 名無し | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 10時07分

私の地元も、取り扱っている店舗が一つだけ。

朝9時から、行きましたがお一人様3本までだったので・・・・未開封が目の前で売り切れ。

なんとか開封したものをゲットしました。

ロッテリアさんに申し訳ないですが・・・・もう少し多くの人に手渡せるような対応をして欲しいです。

投稿: ダイナマイト | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 11時43分

私が住んでる県の二店舗でも即完売でした。レイの時は次の日のお昼でもありました。オークションで転売してる人、思惑通りにそれを購入する人たち…悲しいですね。追加を待ちましょう!

投稿: TOM☆CAT | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 11時43分

 こんにちわ。

 私は八景島シーパラダイス内の店舗で購入することができました。

 私も11日に手に入れようと失敗した者です。
池袋、戸田、武蔵小金井 等々では早々に完売したそうです。池袋は開店後30分で完売。武蔵小金井にいたっては、早朝に列を作った人の分だけで完売したそうです。当日は秋葉原でヤケで買い物してましたw

 田無店で12日に入荷と聞き、向かったところ。12日、朝6時到着で既に40本?の整理券を配布。終わったいました。一応、ここでは一人1本の購入制限がかかっている様でした。

 その後、八景島シーパラダイスにてレイ・アスカが購入可能だと聞き、社会人の私としては最後のチャンスと思い向かったところ、購入する事ができました。
 現地・店舗に着いたのは朝9時ごろでしたが、店頭に大量にディスプレイするぐらい、まだ豊富に在庫があるようでした。

 それでも、店員さんのお話を聞くと、昨日の土曜までで半分の在庫が売れたとか。

 八景島シーパラダイスへの入場自体は、入場料は取られませんので、もしお時間があれば、店舗へ電話で確認のうえ向かってみてはいかがでしょう。(遠隔地のうえ、入場料が必要だと勘違いされて残っているのかもしれません)

 遠くまで行かなくても、時間差で店舗で入荷されているようにも感じます。生産が追いついたら、お近くのロッテリアにも再入荷する可能性もありますので、それを待つのも手かもしれませんが・・・私は往復で車で5時間。遠かったですw

投稿: pon | 2009年7月12日 (日曜日) 午後 11時58分

町田店は数30、整理券配布で到着した時にはダメでした。
都内の知人に連絡してなんとか確保には成功しましたが、、

投稿: | 2009年7月13日 (月曜日) 午後 10時55分

みなさんの補完への執念というか奮闘ぶりに感服です。
貴重な情報もありがとうございます。

根性なしの私は、早々に禁じ手のヤフオクで1つ確保し、あとは再発売を期待している状態です。

投稿: kimkim | 2009年7月14日 (火曜日) 午前 12時10分

自分はなんとレイとアスカのボトル2つセットを2000円でゲットできました!!
って、本当は400円で手に入るものを2000円でゲットしても嬉しくはないのですが・・・
まぁ、今のオークションの相場などを見るとかなり格安で手に入れました!!
と喜んでると、2つセットで即決2000円などもちょくちょく出てきてますね。
1つで2000円以上出してる方はこちらも目を通してみては?
まだ補完できてない人は一応情報として参考にしてください。

再販はどうなるんですかね?
一応、レイのときもメールを送ると、やはりクレーム多かったのか、「対応を考えてます」といって、本当に再販が決まったので、今回も一応メール送ってます。
返事はまだですが・・・

投稿: RONALDO7 | 2009年7月14日 (火曜日) 午後 05時39分

お邪魔しますー。
エヴァ情報がてんこ盛りでほぼ毎日アクセスさせてもらってます。ほんとに助かってます!
今回のエヴァボトル・・・レイVersionは確保できましたがアスカVersionがダメでした・・・。
全くどーして個数制限をしないのか理解に苦しみます。
レイのときで食いつきが分かっているし、各店の入荷を考えれば分かりそーなもんですが。キャンペーンの残り期間どう対応する気なんでしょーか。
増産には期待したいですが。

でも決してオクには手を出しません・・。

絶対に・・・。

たぶん・・。

投稿: TEST TYPE | 2009年7月14日 (火曜日) 午後 11時02分

娘と一緒に早起きして、電車に乗ってロッテリア南越谷店に行って並びましたが買えませんでした。
「完売!」と発表後、店員の後ろにキープしている物を指摘すると「これは店員が注文してあるものです。」といわれました。前々から楽しみにしていたのに、数が少ないうえに、店員の分を予めキープするなんて許せません。帰ってから電話で南越谷店に苦情を言っても「そんなことはしていない」と言い張っています。本当にムカツキます。

投稿: asuka | 2009年7月15日 (水曜日) 午前 10時39分

RONALDO7 さん。

ヤフオクの相場そんなに下落していたんですね。

2,000円で両方補完、もっと高値で落とした私にはうらやましいですよ!

投稿: kimkim | 2009年7月15日 (水曜日) 午後 09時22分

今日ロッテリアのお客様相談室に再販の件についてメールしてみましたが、”今回は再販の予定は無い”との回答でした・・・

投稿: 負け組。 | 2009年7月15日 (水曜日) 午後 09時28分

TEST TYPE さん、ようこそエヴァコレ21江。

毎日見に来てくれるなんて、感謝の極みです。

あまり内容のないブログですが、カキコしてくれる皆さんが素晴らしい人ばかりで、結構盛り上がっているように感じます。

これからも当ブログよろしくお願いします。

「オクには手を出さない」
その矜持は立派です。
やはり自力で入手してこそのコレクションです。
といいつつ、この最後の手段を使ってしまう方なので反省しきりです。

投稿: kimkim | 2009年7月15日 (水曜日) 午後 09時39分

asuka さん。ようこそエヴァコレ21江。

買えなかった組の一人として、その時の気持ち痛いほどわかります。

それにしても、店員さんゲットはだめでしょう!

もし私が同じ立場でしたら、クレーマーと言われようが、ロッテリア本部に苦情メール書きますよ。

ロッテリアに限らず以前から関係者が、こうした限定品を自分たちで確保し、あげくヤフオクで転売しているという噂が絶えないのもこういう行為があるからですよね。

投稿: kimkim | 2009年7月15日 (水曜日) 午後 09時47分

負け組。さん。 ようこそエヴァコレ21江。

再発OUTでしたか!

うーん残念。

まあ、ロッテリアも生半可にヱヴァに手を出した口ですね。

自分たちの対応の悪さを苦情で知り、多分懲りてこうしたキャンペーンもうやらないでしょう。というか、やってはいけない企業です。

投稿: kimkim | 2009年7月15日 (水曜日) 午後 09時57分

今回のアスカボトルは諦めるしかないですね・・。
再販がないのであれば仕方がないです。

ヤフオクで販売価格の2倍から5倍程度で売られてるようではさすがにあほらしくて手を出す気になれません。

レイボトル1個あるのでそれで我慢します。

ロッテリアには中途半端に手を出してほしくなかった。
今度はマックとコラボどうでしょー。

投稿: TEST TYPE | 2009年7月18日 (土曜日) 午前 12時00分

マック×ヱヴァですか。

全国レベルだけに実現すれば盛り上がるでしょうね。

モス×ヱヴァも個人的にはOKです。

問題は何を商品化するかですが。

投稿: kimkim | 2009年7月18日 (土曜日) 午後 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45606694

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロッテリア エヴァ アスカデザインボトル】  補完失敗! ほとんどの店舗で即日完売か? ヤフオク即決最安は1,710円! :

« 【エヴァ BOOK】 CUT 8月号は貞本マリ表紙にヱヴァ破大特集 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 公開3週目の興行成績は「ごくせん」に次いで2位  »