« 【ロッテリア ヱヴァドリンクボトル】 アスカバージョン 7月11日本日発売 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 パンフレットもやっとネットで買えます »

2009年7月11日 (土曜日)

【エヴァ 記念日】 7月11日 伊吹マヤ 誕生日

潔癖症のようでリツコに対しては単な上司部下の関係を超えた反応を見せるマヤちゃんの誕生日です。

女性キャラの中で、アスカ・レイとリツコ・ミサトの中間にあたる年齢という意味で稀少な存在でもあり、意外にファンも多いようです。

ファイギュアなどの商品化もそこそこされています。

|

« 【ロッテリア ヱヴァドリンクボトル】 アスカバージョン 7月11日本日発売 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 パンフレットもやっとネットで買えます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ記念日」カテゴリの記事

コメント

伊吹マヤの大ファンです。sun

知的で才能のある彼女はまさに正真正銘の才媛ですよね。virgo

投稿: 台湾人 | 2009年10月 5日 (月曜日) 午後 01時48分

台湾人さん、ようこそエヴァコレ21江。

マヤのFanさんは、好感が持てる人が多いですね。

わたしも大好きなのでうれしいです。

よかったらまた見に来て下さいね。


投稿: キリコ | 2009年10月 7日 (水曜日) 午前 01時13分

お返事ありがとうございます。heart

エヴァの劇場版はフランス映画より難解で正直言って当時中学生だった私には相当きつかったです。cat

ポーランドの名監督クシシュトフ・キェシロフスキの「デカローグ」のような奥深さでした。penguin

エヴァも日本のアニメ界や漫画界にとって当時はヌーヴェルヴァーグのような存在だと思います。riceball

加持さんとミサトさんの情事や碇ゲンドウと赤木リツコの不倫関係も当時の私にとってインパクトでした。danger

投稿: 台湾人 | 2009年10月 7日 (水曜日) 午後 05時11分

台湾人さん。

とても日本語が上手なので、一時は台湾に住む日本の方と思いましたが、純粋に台湾の人のようですね。

たしかに1995年にエヴァがテレビ東京にオンエアされた後、影響を受けた日本のアニメーターは数知れません。それどころか、映画人やミュージシャンなど多くの分野の人々に影響を与えました。

アニメに限って言えば、そのインパクトの強さの面で、エヴァを超えた作品は残念ながら出ていないように思います。

最新の作品評価ですが、ヱヴァ新劇場版:破を除くと、サマーウォーズが今年見た中では秀作アニメだと思います。

投稿: キリコ | 2009年10月11日 (日曜日) 午後 07時40分

碇シンジと私との共通点もかなり多かったので凄く共感しました。shoe

自己嫌悪、コンプレックス、愛されたいという特徴は私自身の内面と一致しており、何だかシンジがもう一人の私の分身でエヴァというアニメを演出している感じがしました。bomb

フランソワ・トリュフォー監督も少年時代では大人や周りの人間に理解されない苦悩を抱き、アンナ・カリーナも継父との関係が悪く、寂しくて愛されたい気持ちを抱いて渡仏して後にゴダール監督に見出されて、ヌーヴェルヴァーグのミューズとなりました。やはりみんなある意味では愛と理解を生涯求めているのを知りました。(;´Д⊂

ミサトさんのような優しいお姉さん、シンジみたいにカオルくんに愛を求める部分や加持さんみたいに優しくて話を聞いてくれる相手が欲しいのも私の内面に一致して心底ではグッときました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

碇ゲンドウも微妙なキャラですよね。何だか「ロビンフッドの大冒険」のアルウィン男爵を彷彿させます。cherry

自己中心で利己主義で自分を満足させるためなら他人を思うがままに操る一方、ゲンドウもアルウィン男爵もやはり愛を求めていたかのように思えます。。゜゜(´□`。)°゜。

こうやって自分や他人を傷つけることでしか相手と向かい合うことができない人間の情けを感じます。(ノд・。)

投稿: 台湾人 | 2009年10月12日 (月曜日) 午後 05時20分

台湾人さま。

他の映画監督や古今東西の作品の主人公を引用するなどとても知的な方ですね。インテリジェンスを感じさせます。

時間ができたら台湾人さまのブログにもお邪魔させてもらおうと思います。

今後もよろしくお願いします。

投稿: キリコ | 2009年10月17日 (土曜日) 午後 09時00分

返事が大変遅くなり前略させて大変失礼とは存じておりますが、今回の東北関東大震災で日本各地に甚大な被害を及ぼしたようですが、そちらの方は大丈夫でしょうか?thunder

テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。subway

投稿: 台湾人 | 2011年4月12日 (火曜日) 午後 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45604222

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ 記念日】 7月11日 伊吹マヤ 誕生日:

« 【ロッテリア ヱヴァドリンクボトル】 アスカバージョン 7月11日本日発売 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破】 パンフレットもやっとネットで買えます »