« 【エヴァ フィギュア】 真希波・マリ・イラストリアス 新プラグスーツで9月25日に登場 | トップページ | 【エヴァ アパレル】 夏祭り用に 「エヴァ×錦 コラボTシャツ」 買いました  »

2009年7月20日 (月曜日)

【エヴァ BOOK】 Newtype 8月号 エヴァ破表紙で発売中

遅ればせながら7月10日発売の「Newtype 8月号」の紹介です。

今日、某ローカルチェーンの書店に寄ったら、まだ10冊ぐらい2列に平積みにされてました。

なんといったらよいのでしょうか?鶴巻監督による表紙画なのですが、出展は絵コンテからでしょうか?まさかニュータイプのための描き起こしイラストですか?そして何が描いているの?とハテナ連発です。

これは、ニュータイプどころかアニメ雑誌始まって以来の試みですよね。いや、嫌いじゃないですよ。

でもNTプレゼント図書カードは、表紙イラストと決まっているのに、今号だけは、この表紙ではなく、アスカですよね。(ビジュアルワークス2やロッテリアのアスカデザインボトルと同じ絵柄)

ちょっと鶴巻監督に失礼では。

さて肝心のエヴァ破特集ページはたったの8ページ。

「神話降誕」 ということでプロローグで既に2p

林原めぐみさんよ坂本真綾さんのインタビュー記事で2p

「閃光の行方は」 藤津亮太氏によるエヴァ破評で2P

「初動を刻む」で公開直前・直後レポート2P

という構成です。

これが公開中の限界なのか。ネタバレできないまでも、制作サイドへの取材などもっと特集記事組めたのでは。

まぁ、なんといっても今号の売りは、「マリフィギュア」ですかね。先のヤングエースのマリと一緒に撮ってみました。

61jfbnihkul__sl500_aa240_

P7160145

|

« 【エヴァ フィギュア】 真希波・マリ・イラストリアス 新プラグスーツで9月25日に登場 | トップページ | 【エヴァ アパレル】 夏祭り用に 「エヴァ×錦 コラボTシャツ」 買いました  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ関連本・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も、表紙を様々な角度から見て考えてイメージしましたが…

何となく、2号機が『ザ・ビースト』になった辺りのような?

この号には、密かに私のイラストがフォーラムに掲載されてたりします[エヴァじゃないですが(笑)]

投稿: ダイナマイト | 2009年7月20日 (月曜日) 午後 11時45分

ダイナマイトさんも多芸ですね。

絵心がある人は、尊敬しちゃいます。

さて表紙ですが、私も2号機まではうすうす感じられたのですが、ビーストモード?への移行という見方でさらにそうかなという気がしてきました。

投稿: kimkim | 2009年7月21日 (火曜日) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45680704

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ BOOK】 Newtype 8月号 エヴァ破表紙で発売中:

« 【エヴァ フィギュア】 真希波・マリ・イラストリアス 新プラグスーツで9月25日に登場 | トップページ | 【エヴァ アパレル】 夏祭り用に 「エヴァ×錦 コラボTシャツ」 買いました  »