« 【エヴァ BOOK】 「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー」 は8月31日発売 これは使えます | トップページ | 【エヴァ ゲーム】 7月30日 PSP版 バトルオーケストラ  発売  »

2009年7月29日 (水曜日)

【エヴァ フィギュア】 EVANGELOPN NEO ~貞本義行コレクションVol.2 全6種 でヱヴァ新劇場版ポスターを補完

バンダイの「EVANGELOPN NEO ~貞本義行コレクションVol.2」 全6種(1種はマリの髪型違い) 各300円が全国のガチャポン(ガチャガチャ)で稼働中です。

vol.1で紹介したように、売りはVol.2とのミックスでヱヴァ:破のポスターイメージが完成するというもの。

今回はカヲル・レイ・ケンスケ・マリ(髪型違い有り)にポスター外でプラグスーツアスカ。

注目は、初登場のマリとなりそうですが、私は別の初登場の人物に注目です。

それは、相田ケンスケくん。

彼ほど、フィギュア化をパスされ続けたキャラはいません。

ケンスケくん、初?3D化おめでとう。

ケンスケですが、ダイナマイトさんからぷちえう゛ぁで3D化されているとの報告を受けました。誤情報失礼しました。

で、改めて振り返ったら、加持さん、冬月教授・シンジママ・リツコママ・オペレーター男性コンビとガレキはともかくメジャーでフィギュア化されたことはないですよね。

碇ユイですが、ダイナマイトさんや swamp fox さんから「貞本義行コレクション3」で3D化されていると報告がありました。自分も持っているのにうっかりしました。

次のお初は誰になるでしょう?

P7300047 P7300050 P7300056

|

« 【エヴァ BOOK】 「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー」 は8月31日発売 これは使えます | トップページ | 【エヴァ ゲーム】 7月30日 PSP版 バトルオーケストラ  発売  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

エヴァ・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

やっと発売されましたね!ガチャの値段が300円になってからお店のセット販売を買っていますpaper

まだ、こちらの商品は購入していませんが…
余裕があれば、ジオラマと背景を組み合わせたモノを作りたいですね!

kimkimさんのおしゃっている、シンジママとは碇ユイさんのことでしょうか?

確か過去にHGで一度で見かけましたpaper

後、ぷちえヴァを数にいれると相田ケンスケくんも2Dキャラでトウジとセットで販売されてましたねhappy01

投稿: ダイナマイト | 2009年7月30日 (木曜日) 午後 08時42分

kimkimさん。ずうずうしく、また来てしまいました。

これまで、貞本コレクションはあまり買ったことがないのですが、今回の貞本コレクションは興味心身です。
ダイナマイトさんがおっしゃるように、ポスターと同じレイアウトで飾って置けたら楽しいですよね。

以前kimkimさんが、写真に載せておられたPORTRAITSのシリーズは見つける度に買い集めてきました。
ただ…アスカ・レイ・ミサトばかりでちょっと飽き飽きしているところです。
エヴァに登場する主要メンバーは決してそんなに多いわけではないので、kimkimさんが仰るようにケンスケなどの周りのキャラももっと作って欲しいなーと思っています。
マヤやヒカリ、ゲンドウが登場した時は「おおーっ!」と感動したので、その流れでケンスケやトウジはもとより青葉シゲルや日向マコトなどのNERVのスタッフも登場して欲しいと熱望しているのですが。(無理?)

PS:私もついに先日エヴァ携帯の補完に成功しました。
  携帯を眺めてはニヤニヤする日々です。

投稿: momo | 2009年7月30日 (木曜日) 午後 11時50分

いつも楽しい情報ありがとうございますw

>シンジママ
碇ユイならば「貞本義行コレクション3」でフィギュア化されてると思いますけど…

投稿: swamp fox | 2009年7月31日 (金曜日) 午前 10時41分

ダイナマイトさん。

指摘を受けてすぐ記事の方訂正しました。

うろ覚えはだめですね。

またミスる時があった時はよろしくお願いします。

投稿: kimkim | 2009年7月31日 (金曜日) 午後 01時16分

momo さん。

またコメント頂きうれしいです。

低価格のシリーズものは、是非まだフィギュア化されてないキャラの登場を願いたいですね。

ジオラマ付きで「ネルフ本部セット」だとか「学園セット」で売り出したらおもしろいと勝手に妄想しちゃってます。

投稿: kimkim | 2009年7月31日 (金曜日) 午後 01時22分

swamp fox さん、ようこそエヴァコレ21江。

ご指摘ありがとうございました。

早速記事を訂正しました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: kimkim | 2009年7月31日 (金曜日) 午後 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45780349

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ フィギュア】 EVANGELOPN NEO ~貞本義行コレクションVol.2 全6種 でヱヴァ新劇場版ポスターを補完:

« 【エヴァ BOOK】 「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー」 は8月31日発売 これは使えます | トップページ | 【エヴァ ゲーム】 7月30日 PSP版 バトルオーケストラ  発売  »