« 【ヱヴァ 新劇場版:破 】 3Dステッカー 破5種+序5種 紹介 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 公開第5週(7/25~26)も5位を堅持 »

2009年7月26日 (日曜日)

【エヴァケータイ】 レビュー第1弾 入手から初起動まで

いろいろ紆余曲折あったヱヴァケータイ ドコモ SH-06A NERVですが、7月24日にヨドバシカメラ新宿西口本店で新規契約にて補完しました。

まずドコモブースで、「ヱヴァケータイを引き取りに来た」と女性スタッフに言って書類を見せたのですが、キョトンとした顔。おいおいこんなスタッフ置くなよと思いつつ待っていると、別の男性スタッフが対応。話が通じました。

皆さんのカキコから30分くらいで手元に来るのかなと思ったら、ここで計算違いが発生。契約内容の確認など、話はスムーズに進んだのですが、お渡しまでなんと1時間半かかるとのこと。まあ、新宿なので暇つぶしできるところは幾らでもあるのですが、それにしてもかかりすぎでしょ。.新規だからなのでしょうか。

さて1時間半後無事入手するのですが、その前にヱヴァケータイの在庫の山を見たことを報告。見た目70台は軽くありました。確か本店の確保量は150台。取り置きは翌25日までなので、本当に明日までに予約者が全員来るのか、人ごとながら心配になりました。まぁ、対応に当たった男性スタッフは、「明日は、土曜だから忙しくなりますよ。みなさんかなり手続きに待たされるのでは」と言ってましたが・・・。でもキャンセルもかなり出たでしょうね。

帰りの車中、我慢できずに簡易充電器を使いながら、起動させました。

P7260185

着せ替えモードでレイモードに変更。

附属のキャリングケース・ベアブリックにエヴァヘッドホン・携帯ホルダー

P7260191

キャリングケースに反転させてタッチモードで装着。操作可能。

P7260194

但し、通常モードでキャリングケースに装着すると、扉が開かず操作不能なのが難点。

P7260197

アスカモードに着せ替え。

P7260209

UCCエヴァ缶の抽プレに挑戦。エヴァ缶着信画像にチェンジ。

さて、私より早く入手し「ふうすけのブログ」でエヴァケータイをレポートしているふうすけさんの記事がアツいので是非ご覧あれ。↓

作戦終了!目標確保しましたо(ж>▽<)y ☆

|

« 【ヱヴァ 新劇場版:破 】 3Dステッカー 破5種+序5種 紹介 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 公開第5週(7/25~26)も5位を堅持 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ グッズ」カテゴリの記事

コメント

ケータイはもちかっこいいですが。充電器かっこよすぎですね!!
すごく凝ってるデザインですね!
自分もauに変えず、ドコモものままいれば買ってたのに(笑)

そういえば、今日なんやらワンダーフェスティバル 2009というものが開かれてたらしく(自分はこういうフェスはよくわからないんですが)、そこで破のクライマックスの「暴走初号機」のフィギュアが飾られてたそうです!!
違うブログで写真見たんですが、かなりかっこいいですよ!!
暴走初号機は紫とオレンジの配色かっこよすぎですよね

あれは発売するために、事前に公開してるんですかね。
この大会の概要を知らないのでよくわからないんですが・・・
もしそうなら、ぜひ買いたいですね!!

投稿: RONALDO7 | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 08時58分

お久しぶりです!kimkimさん!
エヴァケータイついに手元に補完ですね!
う・・・うらやましいです><
携帯本体のデザインも、公式HPの写真もよかったですが実物もよさそうですね。かっこいいです!まさに支給品という雰囲気がします。
今更ながら喉から手が出るほど欲しいのですが、やっぱりこの値段はきついです・・・
そういえばアニメイトの新しい景品の図書カードはご覧になられました?夏なのにさわやかな3人、特にアスカが可愛いです!!!

店員さんで、バイトがいるのは仕方がないですがエヴァ関係はきちんと対応できるバイトではなく社員を置くべきですよね。映画館にしろ、ロッテリアにしろ・・・

投稿: 蛍都 | 2009年7月27日 (月曜日) 午後 05時05分

ご紹介していただきありがとうございます。
やっと慣れ始めてきたところですが、
着ボイスリストも記事upしましたので
よろしければお使い下さい

使い始めて、卓上で充電したさいの卓上時計Flashが
自分的に気に入っています。TypeNERVが好きです
ただ充電時のみってのが残念なところですね(^-^;

投稿: ふうすけ | 2009年7月27日 (月曜日) 午後 06時07分

RONALDO7 さん。

私も充電フォルダーだったらさらに便利なのにと思うのですが、実際はただのケータイホルダーなんです。

汎用sh06用の充電ホルダーがあるのですが売れ切れてました。

暴走初号機展示ですね。ワンフェスは、常連のガントレットさんが行ってますので何かご存じかも。

私もワンフェスは海洋堂さん主催の模型やガレージキット即売会っていう感じのことしか予備知識がなくまだいったことがありません。

会場はエスカレータ事故の影響でビックサイトから幕張メッセに変更したみたいですね。

投稿: kimkim | 2009年7月28日 (火曜日) 午前 11時01分

蛍都 さん。

ぶつぶつ文句を言いながらも(販売方法とか価格とか)、結局は買ってしまいました。

宝物のような扱いで外に持ち出さず、もっぱら現行のSBをメインに使ってますので、なかなか機能や使い方が覚えられません。

幸い私にもわずかですが夏休みはあるのでその間にマスターしたいと思っています。

アニメイトの景品図書カード、全然知りませんでした。
アスカたちの絵柄見すごく気になります。早く見てみたいですね。

投稿: kimkim | 2009年7月28日 (火曜日) 午前 11時53分

ふうすけさん。

まだ十分紹介しきれてなくてごめんなさい。

着ボイスリストなど、新たな記事も紹介させて頂きますね。

投稿: kimkim | 2009年7月28日 (火曜日) 午前 11時56分

「暴走初号機」は、これでしょうか。リボルテックなので入手しやすいと思います。10/15発売予定みたいですね。【破のネタバレあり】

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090726_wf2009_s_eva_ha/

投稿: ガントレット | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 10時54分

ガントレット さん。

サイトみてきました。リボルテックですね。5もいっしょに載っていました。

ポージングできるし価格面もリーズナブルです。

投稿: kimkim | 2009年7月30日 (木曜日) 午前 02時11分

30日、取り置き商品受け取りにバイト早退して池袋のアニメイトに行ったのですが・・・ビックカメラで
エヴァ携帯の呼び込みやってました。
kimkim様のご指摘通り、キャンセル多そうですね。
実は、誘惑には勝てずエヴァ携帯出稼ぎ先に持って
いきました。あまりいじれてない状態ですが、折角
買ったネルフマークのイヤホン変換アダプタが使えない
ことが判明。。。kimkim様のエヴァヘッドホン可愛い
形ですね。どこで補完されたのですか?

投稿: しぐなす | 2009年7月31日 (金曜日) 午前 01時52分

しぐなす さん。

エヴァケータイ常に手元に置いておきたい気持ちよ~くわかります。

私のイヤホンは、ヨドバシ西口本店の携帯アクセサリーコーナーで買いました。他に白のレイタイプもありました。

バンダイの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 インタフェイス型ステレオイヤホン アスカタイプ」1,880円です。

口が3.5ミニプラグなのでドコモ用の変換アダプタ「外部接続端子用アダプタ580円を買ってエヴァケータイに繋げてます。まずまずの音質ですよ。

エヴァストアでも販売してます。

投稿: kimkim | 2009年7月31日 (金曜日) 午後 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45744328

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァケータイ】 レビュー第1弾 入手から初起動まで:

» SH-06A NERV(エヴァ携帯) 簡易レビュー [ネット家電屋 〜おすすめ商品紹介〜]
予約していたSH-06A NERVを手に入れました。 一度は、値段が高くて諦めていましたが、 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見て、運良く予約で... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月曜日) 午後 09時21分

» SH-06ANERV音割れの対象方法 [18歳からはじめる大人の独身貴族DS(デス)]
SH-06ANERVに機種変更してから早くも一週間が経ちました。使い方も徐々に慣れてきて、後は機能をフルに使えるかどうかといった感じです。メールやらサイトやらがマティスで表示されるのが楽しくて楽しくて使うたびに自然とニヤけてしまうのでちょいと危険です(笑さてさて...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水曜日) 午後 09時33分

» SH-06ANERVについての重要な情報 [18歳からはじめる大人の独身貴族DS(デス)]
再びSH-06ANERVに関する情報です。【重要】SH-06ANERVのソフトウェアアップデートが7/30から始まっています。アップデート内容はdocomoのソフトウェアアップデート情報ページにありますのでユーザーの方で確認したい方はそちらでどうぞ。ちなみに更新には10〜20分位(公式...... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金曜日) 午後 05時45分

« 【ヱヴァ 新劇場版:破 】 3Dステッカー 破5種+序5種 紹介 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 公開第5週(7/25~26)も5位を堅持 »