« 【エヴァ BOOK】 Newtype 8月号 エヴァ破表紙で発売中 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 第4週(7/18~19)は5位に踏みとどまる »

2009年7月20日 (月曜日)

【エヴァ アパレル】 夏祭り用に 「エヴァ×錦 コラボTシャツ」 買いました 

以前紹介した、エヴァ×錦 コラボTシャツの中から 

「綾波と夜桜 黒バージョン」(7,245円) を購入しました。

キャラTシャツとしても高価だし、箪笥の肥やしにはしたくなかったので、ずっと二の足踏んでいたのですが、

祭りやイベントに着ていく分には大丈夫かなと考え購入に踏み切りました。

企画・製作した錦さんは、和テイストのトライバル文様や波文様が特徴のブランド。

今回、私の購入した綾波と夜桜は上記の文様は使われていませんが、下の購入ショップさんのコメントにあるように抜染プリントや刺繍は十分、和の雰囲気を醸し出しています。

実際着てみてみると意外におとなしくて、普段着でもOKって感じです。

フロントの桜は抜染プリントを用い、抜染独特の風合いで儚さを表現、バックの桜は刺繍で立体感を出し、プリントの綾波レイと距離感をつけた。レイの持ってる独特の雰囲気が、桜柄の着物姿で妖しげな色っぽさに相成り、なんとも魅了される逸品。左袖にはネルフマークをプリントした。

購入先 粋屋楽天市場店

このお店は、「ひみつのおまけ」を付けてくれます。

本当は公開したい気持ち山々なのですが、なにしろヒミツなので控えたいと思います。

上 フロント  下  バック

P7180156 P7180159

 

|

« 【エヴァ BOOK】 Newtype 8月号 エヴァ破表紙で発売中 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 第4週(7/18~19)は5位に踏みとどまる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ グッズ」カテゴリの記事

コメント

破公開日に映画館でこのシリーズを着てる人を見ましたよ^^
刺繍がとても綺麗で写真よりも実物の方が素敵だったので感激しました!値段ははりますがその価値がある、という印象を受けました。
エヴァ関係のTシャツは敬遠していたのですが、それ以来いいかも、と思うようになりました♪
イベントの際なんかはむしろ着た方が盛り上がれますよね。

ところでモバコレ×エヴァがありますが、どーにも理解できないんですよね、アレ。
新しくでたプラグスーツワンピースも・・・言葉に詰まります。。。

投稿: 蛍都 | 2009年7月21日 (火曜日) 午後 08時15分

モバコレ×エヴァのサイト見てきました。

アパレルはどちらかというと守備範囲ではないので、こうしたサイトはスルーしてきたのですが、今日はまじめに覗いてみました。

新作のアスカやレイ、そしてシンジのプラグスーツワンピ凄いですね。アスカが一番売れているようですが、なかなか街中で着こなすには勇気が入りそうです。

私は、ファッションはコレクションではないと思うので、ある程度の実用度がなければ興味の対象外です。
その意味でエヴァのファッション系はどれもコスプレに近い感覚があり、コミケやエヴァのイベント以外には着れないようなものがほとんどで残念です。

桜さんの今回のTシャツがぎりぎりのラインですかね。

投稿: kimkim | 2009年7月21日 (火曜日) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45691786

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ アパレル】 夏祭り用に 「エヴァ×錦 コラボTシャツ」 買いました  :

« 【エヴァ BOOK】 Newtype 8月号 エヴァ破表紙で発売中 | トップページ | 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 第4週(7/18~19)は5位に踏みとどまる »