« ハンドルネーム変えました | トップページ | 【今日は何の日?】 8月4日 赤木ナオコ博士の誕生日です »

2009年8月 3日 (月曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 公開第6週(8/1~8/2) 8位に踏み留まる サマーウォーズは7位発進

ヱヴァ破公開第6週にあたる8月1日・2日の週末興行成績ですが

8位に踏み留まりました。

上位3位までは、3週連続順位変動がなく、ハリポタ・ポケモン・アマルフィとなりました。

4位・5位には初公開のボルトとナルト

6位にごくせん

7位には、ヱヴァ破の強力なライバル 初公開の サマーウォーズ

9位は、初公開の そんな彼なら捨てちゃえば?

10位は、なんと8週連続10位以内の 剱岳 点の記 が入りました。

一気にルーキーズなど4作品が圏外に落ちた中で、6週連続ベスト10に入っているヱヴァ破、がんばってます。

実は8月2日に「サマーウォーズ」と「ヱヴァ破」のハシゴをしたのですが、

シアターの大きさがサマーウオーズの方が大きい上に8割の入り。一方、ヱヴァ破は6割の入りだったでしょうか?エンドロールが始まるや席を立つ人が見られ残念でした。

この段階で、サマーウォーズに観客動員で抜かれたと感じました。

さてサマーウォーズは、前評判通り、素晴らしい出来映えの作品でした。粗を探せば当然何点かの難点がありますが、そこは細田守監督。そうした部分もうまく包み込んで見事に起承転結してます。

対するヱヴァ破、1ヶ月ぶりの再鑑賞で、思った以上に新鮮な感覚で見ることができました。そして1回目の感動を覚えながらも、見逃した部分やみなさんから寄せられた部分を確認することができてよかったです。改めて5点満点をあげられる作品です。

では恒例の興行成績ベスト10映画のyahoo映画レビュー採点ランキングです。(8/3現在)

 9位 ヱヴァ破        4.55

13位 サマーウォーズ    4.50

63位 ボルト          4.11

68位 ポケモン        4.08

98位 アマルフィ       3.72

98位 剱岳 点の記     3.72

圏外  ハリポタ        3.42

圏外  ナルト         3.29

圏外 そんな彼なら捨てちゃえば? 3.21

圏外  ごくせん        3.02

今週末は、GIジョー(内容ゼロだけどヒットするんだろなぁ。)とHACHI約束の犬、仮面ライダーあたりがランクインの可能性。

ヱヴァ破は7週目ランクインを賭けてまだまだ踏み留まって欲しいです。

|

« ハンドルネーム変えました | トップページ | 【今日は何の日?】 8月4日 赤木ナオコ博士の誕生日です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

コメント

エヴァ頑張っていて凄いですね。

何回観ても飽きない作品は久しぶりです。

2ちゃんねるの情報ですがロッテリアでコースターが映画半券とドリンクLで貰えるみたいです。公式発表はまだありませんが、

投稿: ゆうき、 | 2009年8月 4日 (火曜日) 午前 04時54分

はい、来週も8位と見ているのですが、できるだけ長くベスト10に踏み留まって話題を持続してほしいですね。

ロッテリア、コースターが余ったのでしょうかねぇ。

投稿: キリコ | 2009年8月 5日 (水曜日) 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/45825085

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱヴァ 新劇場版:破 興行成績】 公開第6週(8/1~8/2) 8位に踏み留まる サマーウォーズは7位発進:

« ハンドルネーム変えました | トップページ | 【今日は何の日?】 8月4日 赤木ナオコ博士の誕生日です »