« 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ロードショー第2弾は9月26日(土)からがピークに | トップページ | 【エヴァ コミック】 10月3日 ヤングエース11月号は レイのマウスパッドが付録で発売 »

2009年9月25日 (金曜日)

【エヴァ 音楽】 11月26日 CD+CD-ROM 「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」 2組同時発売

TVシリーズからずっとエヴァの音楽を担当している鷺巣詩郎さんの完全監修というふれ込みで、
「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」が11月26日、キングレコードより、CDとCD-ROM(スコアをPDF収録)2枚組で2組出されます。各3,500円

どちらも
東京佼成ウインドオーケストラ・セッション
村田陽一セッション
鷺巣詩郎セッション
オリジナル(TV版サントラ)旧音源 リマスター
からなります。

スコアが収録されていることからもわかるとおり、中高大の吹奏楽団や素人バンド向けに制作されたものですが、一般のファンにも楽しめそうです。
ただ、現在のところ新録やリマスターとあるのみで曲名紹介がされていないのが気がかりです。
というのも、かつて鷺巣さんメインで渋谷ぶんかむらで行われた「エヴァンゲリオン交響楽」コンサートでは、鷺巣さんが関わらなかった「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」が全く演奏されず、落胆して帰ったことが記憶によぎったからです。

ゲストリードボーカルに高橋洋子さんの名前もあるので期待はしているのですが、本作ではどうなるでしょうか?注視していきたいと思います。

|

« 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ロードショー第2弾は9月26日(土)からがピークに | トップページ | 【エヴァ コミック】 10月3日 ヤングエース11月号は レイのマウスパッドが付録で発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ CD・DVD・BD」カテゴリの記事

コメント

 キリコ様お久しぶりです。
お元気でしたか?私はバイト後半から体調を崩し
家族からすわ新型インフだのO-157だの疑われ
病院に連行されましたが、なんとO-157の治りかけ
でした。。。同僚も皆同じ症状でしたが、風邪だと思ってましたcoldsweats01
 2ヶ月ぶりに家に戻り、今浦島状態なのですが、
このCDは欲しいsign03
実は私吹奏楽部なのですが、スコアは絶対に欲しい代物です。

投稿: しぐなす | 2009年9月27日 (日曜日) 午前 12時21分

最近ヤフオクでレアテレカを落札しまくってる人物がいて、なかなか入手できません
あまり評価の良くない人で、私の知る限りだけでも総額50万程の落札価格になってます
今日も同一出品者の商品を独り占め状態でした。
総額20万程ですかね
キリコさんはお気づきでしょうかね?

投稿: デスラー | 2009年9月28日 (月曜日) 午前 12時07分

しぐなすさん。

O-157大変でしたね。もしかしてペッパーランチにいかれてかかったとか?

それからエヴァケータイ健在ですかhappy01
自分はまだ宝のもちぐされ状態です。

マリの着せ替えDL始まっているというので今度入れようかなと思っています。

それにしても、吹奏楽されていたのですね。今度のスコア付きCDはよいかもしれませんね。

投稿: キリコ | 2009年9月28日 (月曜日) 午前 01時25分

 キリコ様(Drキリコが浮かびます)
焼き肉店は皆で結構行きましたが、症状出てから10日もたっていたのでそんなにたってりゃ自然に治ると、医者に言われました。
私はエヴァ携帯を長持ちさせる為普段使いの携帯を購入したい位です。飾っておく位でないと、駄目だと思ってます。
電池部分の裏ぶたも、今のうちに注文したいです。
 土曜日にエヴァ手ぬぐいを買ってきました。箱根に行かないと購入出来ないと思ってましたが、小田急線新宿西口改札横のグッズ売り場で買いました。ホンとに手ぬぐいで、頭に巻くのに良さそうです。
飾ったらのれんみたいです。。。来月一番くじがまた発売されそれの箱買い予約があった事や、レイとアスカと川の字になって寝られるシーツの発売の事とか・・・話したい事山ほどありました。
やっぱりここは良いですね。

投稿: しぐなす | 2009年9月28日 (月曜日) 午前 02時46分

年を重ねると嗜好が変わることがありますね。
放送当時はレイ派だったのですが、今はアスカの方がいいかなと思ってます。
実は霧島マナが一番好みなのですが

投稿: デスラー | 2009年9月29日 (火曜日) 午後 06時48分

しぐなす さま。

今の内にエヴァケータイのサプライ品やオプション品を買い溜めて置くことは手ですね。

一番くじ情報知りませんでした。

早速調べたいです。

投稿: キリコ | 2009年9月30日 (水曜日) 午前 01時37分

デスラーさま。

エヴァも当に15年選手になろうとしてますから、好みが変わるのも当然かもですね。

私と言えば、エヴァの女性キャラは全員好きなので困ったものです。

投稿: キリコ | 2009年9月30日 (水曜日) 午前 01時40分

いつもタイトルと関係ない話ですいません。
抽プレテレカは概ね発行枚数が分かること多いですけど、店舗特典テレカ、図書カードは公表されているんですかね?

それはそうと、月刊エヴァ初めて買いました。付録目当てで買ったけど、ちゃっかり付録分を値段に上乗せしてますね…
当然、抽選カードは応募しました。

投稿: デスラー | 2009年9月30日 (水曜日) 午後 11時26分

デスラーさま。

ショップ特典は、以前はメッセなどが限定○○○○枚とかうたっていましたが、今は公表しなくなりました。

全盛期は1,000枚が多かったと思います。でも今はゲームソフトも以前ほど売れなくなったので、多くても500枚前後と予想しています。

月刊エヴァ、付録のシールの出来がよかったのですが、最近号は付けなくなったので少し物足りないです。

投稿: キリコ | 2009年10月 1日 (木曜日) 午前 12時05分

 キリコ様
一番くじ再販情報、はっきりと日にちを覚えてなくて
ごめんなさい。
予約販売だったので、売り出す前にメールでお知らせ
システムで、10月中旬頃に販売予定と書いてあったと思います。
5月に購入できなかっただけに、悩みました。
でも、確か・・・メモ帳とかが殆どで2万円以上
の金額だったので諦めました。
エヴァンゲリヲンスナックも再販箱買い予約がありました。
今は、バンダイから11月末頃発売の、エヴァのネルフタイプ
ヘッドホンとメッシュスピーカーを悩んでます。
キリコ様と同じインターフェイス型イヤホンは
アスカ綾波両タイプ購入しました。

投稿: しぐなす | 2009年10月 3日 (土曜日) 午後 07時37分

以前はオイルライターとかゲーセンの景品も集めていました。
さすがに、あれこれ手を出すとお金がもたないので止めましたが
キリコさんはゲーセンの景品とかもコレクションしていますか?
はっきりいってゲーセンで自力でゲットしたこと一度もないです(笑)
クレーンゲームなど合計50回ほどやりましたが、入手0です
オクで買った方がよっぽど安上がりですね(笑)

投稿: デスラー | 2009年10月 6日 (火曜日) 午前 12時59分

しぐなすさん。

いろいろ情報ありがとうございました。

ちょっち記事滞ってますが、今週末バックナンバーも含め、まとめて更新しようと思っています。

イヤホン両方買われたのですね。

投稿: キリコ | 2009年10月 7日 (水曜日) 午前 12時57分

デスラーさん。

今はゲーセンでプライズグッズは、手を出していません。

大昔、ネットでなんでも手に入る前は、近隣の街まで彷徨ってエヴァグッズのプライズが置いてあるゲーセンを探し回り、大枚を投じて自力補完したものです。

それが今は、あみあみなどのフィギュア専業店がプライズ商品をまずますの値段で売ってますのでこちらで入手しています。

投稿: キリコ | 2009年10月 7日 (水曜日) 午前 01時03分

こんばんは
来週から私の住む街でも『破』再上映が決定しました。
前回『序』の時も再上映があり、今回も淡い期待を
していたのですが、まさかワーナー系列での再上映とは
驚きました。
秋の月を横目に劇場版を観に行くのも悪くありません。
間違っても月から何か飛来してくることはないでしょうけれども、、、。

投稿: xxx | 2009年10月 7日 (水曜日) 午後 08時30分

xxxさん。

私の地元のシネコンは、毎週観客動員ベスト5を発表しているのですが、前週はなんとカムイ外伝についで2位でしたよ。

いかに今まで地元の人がかかるのを待望していたのかがわかる思いでした。

にも関わらず、今週は、1日1回上映に切り替えられてしまいました。打ち切りよりはましですがラストの見納め、どこかで持ちたいです。

投稿: キリコ | 2009年10月11日 (日曜日) 午後 07時51分

これはほしい

投稿: 歯ブラシ ランキング | 2010年3月 6日 (土曜日) 午前 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/46316229

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ 音楽】 11月26日 CD+CD-ROM 「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」 2組同時発売:

« 【ヱヴァ 新劇場版:破】 ロードショー第2弾は9月26日(土)からがピークに | トップページ | 【エヴァ コミック】 10月3日 ヤングエース11月号は レイのマウスパッドが付録で発売 »