« | トップページ | 【エヴァ イベント】 エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画 第1次中間報告が公開中 »

2010年5月26日 (水曜日)

【エヴァ ブルーレイ】 5月26日 全国で祭り状態 祝 ヱヴァ 新劇場版:破 2.22 発売

発売日当日、げっちゅ屋からブルーレイ版が届きました。

勘違いしてましたが、今回はDVDとブルーレイを1枚ずつしか予約してませんでした。

昨日のDVD版に続いて現在ブルーレイ版を視聴してますが、さすがに違います。モニタはパナソニックの36インチフラットブラウン管なんですけどね(D3端子)。これとPS3を繋げているのですが、もの凄くきれいです。多分ハイスペックの液晶テレビより良いのでは。

こういう時に限って締切が迫っていまして、ながら見しかできないのが悔しい限りです。
確か公開時より4分長いわけで、追加シーンや修正シーンを見つけたいと思っているのですがままなりません。

それから、頼みの生フィルムコマは、超微妙。制服綾波のバストアップと言えば、大当たりを引いたと思われるでしょうが、実態は首から上はカットされた代物です。こんなカット描くなよといいたいです。トホホ・・・。

P5260057

|

« | トップページ | 【エヴァ イベント】 エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画 第1次中間報告が公開中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エヴァ 新劇場版・旧劇場版」カテゴリの記事

エヴァ CD・DVD・BD」カテゴリの記事

コメント

私も仕事があり、ゆっくりとみれません(汗)

とりあえず3本購入したフィルムの結果!
1本目:レール
2本目:零号機がロケット爆弾?をかついで走ってる所
3本目:ミサトさんが急に現れて、シンジ・アスカがギャグ漫画見たいに目が飛び出てる3人のカットでした。

フィルム集めは、始まったばかり…です(笑)

投稿: ダイナマイト | 2010年5月26日 (水曜日) 午後 10時59分

今回もハズレ引いた時のショックに備えて
フィルム見てエヴァ『破』だとわかるシーンなら
大吉だと自分に言い聞かせてます。
それでもオープニングの黒地に字幕のみのシーンが
来たら(実際ネタ画像でありました)、、、
生フィルムが盛り上がっているオークションですが、
しばらくはフィルムを無視、各ショップの予約特典を
小まめに落としていこうと思います。

投稿: xxx | 2010年5月26日 (水曜日) 午後 11時32分

DVD受け取りました。
生フィルムは、、、
全記録全集に期待しよう、、、
さて、観るとしますか!

投稿: xxx | 2010年5月28日 (金曜日) 午後 10時34分

ダイナマイト さん。
また生フィルムコマコレクション、始まりましたね
いかにリーズナブルに名シーンを集めるか、序の時同様がんばって下さいね。

投稿: キリコ | 2010年5月29日 (土曜日) 午後 10時59分

xxx さん。
私も記録全集に賭けてる一人です。

投稿: キリコ | 2010年5月29日 (土曜日) 午後 11時00分

アニメイトポイント交換図書カードの新しいのが出ましたね。
早々に入手しました!
絵柄のタッチはあまり好みでないですが、雰囲気はいいと思います。

投稿: デスラー | 2010年5月30日 (日曜日) 午前 12時18分

デスラー さん。
アニメイトポイント交換図書カードがヤフオクで出ていたので見てきましたよ。

ところで「5/30から不義理分を再び」とだけ伝えておきますね。

投稿: キリコ | 2010年5月30日 (日曜日) 午後 10時34分

エヴァンゲリオン ラッキーサプライズスナック のアスカが当選して、今日届きました。

 他に当選された方がいたら、明日中には届くと思います。レイは残念ながらはずしたみたいなので・・・・第2期応募分に期待です。

 ここまできたら~是非 レイとアスカを揃えたいです♪

投稿: 無印良品 | 2010年6月 1日 (火曜日) 午後 09時19分

無印良品さん、当選よかったですね。
私もこのスナックは買いましたけど、応募はしませんでした。
いまだにアニメイトに置いてあったりしますね。
プレゼントの応募が終了したのなら、もう買う人はいないでしょうね(笑)

ニュータイプの図書カードは応募しました。
当たらないでしょうけど
毎回雑誌を買ってるわけでないので、この手の応募につきもののアンケートにはてこずりました。

投稿: デスラー | 2010年6月 1日 (火曜日) 午後 10時44分

>デスラーさん
ありがとうございます。
確かに、お菓子の値段と金型が使い回しとの点から、応募される方は、一般の景品と比べると少ないと思います(笑
 だから、その隙間を縫ってコンビニの半額セールでシールを集めて応募しました♪
 第二期も5月31日締め切りですが・・・コンビニ等の余り具合を見ると、今回の方が当選確率が高い気がします(汗 まさか・・・応募者全員??みたいな勢いです・・・

 ニュータイプは、僕も応募しました昨年は、コンプティークのハルヒの表紙テレカが1回当選したので、希望を捨てずに応募し続ければ~記憶の薄れた時に、角川さんの封筒がポストに入ってる確率も上がるはずです!
 お互いに頑張りましょう。
(しかし、当選までに応募したハガキ代や、切手代を計算してはいけません・・・・意外とヤフオクで落とせる額を使ってたりしますから(笑)

投稿: 無印良品 | 2010年6月 2日 (水曜日) 午前 02時09分

無印良品さん
遅ればせながら、当選おめでとうございます。
私も応募券持っていたのでチャレンジしておけばよかったと。やっぱりダメ元でも出すべきですね。

投稿: キリコ | 2010年6月 5日 (土曜日) 午前 07時39分

>キリコさん
ありがとうございます。

そうですね ダメ元でも♪
確率論から見れば、出せば出すほど当選率が上がるはず!!と信じて僕は何でも出してます(笑

投稿: 無印良品 | 2010年6月 6日 (日曜日) 午前 03時31分

自称フィルムコレクターの『破フィルム』のリサーチ結果。発売されてから2週間、フィルムの売買で数千万動いたであろうオークション!

まず、1人の転売屋さんの出品数は軽く100枚を越えていて同じような人が沢山いた事で『序』の10倍以上のフィルムがありました。

それも、1枚20万近くで落札有り。どうやら今回はテストスーツを着たアスカのアップが人気のようです。また綾波さんのテレカなどで使われている水槽のシーンや、マリの携帯電話で話し終わった前後。カヲルくんはもちろんの事でマークシックスも人気。後『タイトル』や『アイキャッチ』文字だけも高額になってますね!
さて、相場はいつ落ち着くのでしょうか?


投稿: ダイナマイト | 2010年6月 9日 (水曜日) 午後 08時50分

 来ました!!!!!
 ローソン限定アスカ仕様のプリペイドカード当選しました!!
 50名限定で2口応募しましたが、その内1口当選です。
 もし同じく当選された方がいましたら、6月末の発送予定だそうなので、もうしばらく時間がかかる様です。

 次は・・・今応募してる綾波狙って頑張ります♪

投稿: 無印良品 | 2010年6月11日 (金曜日) 午後 11時26分

無印良品さん。

凄い、凄すぎます。

これは超レアアイテムの獲得ですよ。
ローソンアスカ限定プリペイドカードの当選、本当におめでとうございました。

私もあやかりたいです。
一応私もこのカードには応募していたので、明日ダメ元でロッピーで確認してきます。

投稿: キリコ | 2010年6月12日 (土曜日) 午前 12時00分

>キリコさん

 ありがとうございます。
 私もロッピーで当選の文字が出た時は信じられませんでした。
 あと49名の方が当選してるはづなので~まだまだチャンスは有ると思いますよ♪

投稿: 無印良品 | 2010年6月12日 (土曜日) 午前 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65334/48466178

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァ ブルーレイ】 5月26日 全国で祭り状態 祝 ヱヴァ 新劇場版:破 2.22 発売:

« | トップページ | 【エヴァ イベント】 エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画 第1次中間報告が公開中 »