« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木曜日)

【エヴァ イベント】 エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画 第1次中間報告が公開中

富士急ハイランドが7月23日公開を目指して「建造中」の

ヱヴァンゲリオン実物大初号機建造計画

ですが、5月25日から第1次中間報告 開発記録映像が公開されています。
内容は、PCでの設計から、原型制作までの様子を94秒にまとめています。
こうした公開までの過程を逐次報告するやり方はなかなかおつな事をするなと思います。

次の第2次中間報告は6月9日となります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水曜日)

【エヴァ ブルーレイ】 5月26日 全国で祭り状態 祝 ヱヴァ 新劇場版:破 2.22 発売

発売日当日、げっちゅ屋からブルーレイ版が届きました。

勘違いしてましたが、今回はDVDとブルーレイを1枚ずつしか予約してませんでした。

昨日のDVD版に続いて現在ブルーレイ版を視聴してますが、さすがに違います。モニタはパナソニックの36インチフラットブラウン管なんですけどね(D3端子)。これとPS3を繋げているのですが、もの凄くきれいです。多分ハイスペックの液晶テレビより良いのでは。

こういう時に限って締切が迫っていまして、ながら見しかできないのが悔しい限りです。
確か公開時より4分長いわけで、追加シーンや修正シーンを見つけたいと思っているのですがままなりません。

それから、頼みの生フィルムコマは、超微妙。制服綾波のバストアップと言えば、大当たりを引いたと思われるでしょうが、実態は首から上はカットされた代物です。こんなカット描くなよといいたいです。トホホ・・・。

P5260057

| | コメント (16) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

【エヴァ DVD】 5月25日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 届きました

発売前日ですが、某オンラインショップから本日、届きました。

このショップからはDVDでの予約だったので、BDの高画質とまでは望めませんが、BDは家ではプレステ3でしか視聴できないので、どこでも見られるDVD版が先に来てよかったかもしれません。

さておまけのフィルムコマですが、ちょっち残念な場面でした。前回引いた真っ黒画面に比べればはるかにましですが。

P5250054

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月曜日)

【エヴァ アパレル】 ユニクロ ヱヴァ Tシャツ オンラインショップより届きました

本日5月24日、ユニクロのオンラインショップからヱヴァTシャツ届きました。
注文が5月22日だったので、早いほうではないかと思います。

P5240037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日曜日)

【エヴァ アパレル】 「すべてのエヴァTシャツがここに」 6月1日 EVA T STORE がオープン

ユニクロのエヴァTシャツで話題が盛り上がっている今現在ですが、もう一つエヴァTシャツがらみの情報を。
6月1日 エヴァTシャツ販売を中心としたオンラインショップ 「EVA T STORE」がオープンします。
オープンに先立って、5月26日より新宿マルイにおいて、エヴァTシャツiPhoneのギズモビーズが先行販売されます。EVA T STORE オープニング企画
この企画は、MEGさんなど14人のクリエーター集団「PREMIUM 14」の手による作品を展示したりエヴァTシャツiPhoneのギズモビーズの先行販売を行うものです。記事

キャッチフレーズに「すべてのエヴァTシャツがここに」と謳っているので、ちょっと6/1が楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土曜日)

【エヴァ アパレル】 ユニクロ2店みてきました エヴァ Tシャツ 10時30分現在在庫は豊富です

オンラインショップでもあっという間に売れ切れた、紫の初号機全体像ではない方の柄ですが、1番に入店した大型店にも置いてありませんでした。店員に聞くとどうも大量集荷に間に合わなかったようです。でも1着も置いていないのはどんなものでしょう。

戦果は、オンラインショップ8柄8着・リアルショップ4柄4着(重複柄有り)でした。
4着単位なのは、4着で4800円になるので

オンラインショップはさすがにかなり売れ切れが目立ってきました。

まあ、別に完全限定品ではないので、時間がたてば、そのうち990円セールの対象にもなるでしょうから、じっと構えるのも手かと。

P5220016

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユニクロ前です

開店五分前
自分以外1人だけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ アパレル】 発売開始5分で品切れのサイズも ユニクロ エヴァ Tシャツ オンラインショップで順調に販売

予告の9時に発売開始

スムーズに注文できました!

さすがユニクロ

パープルのCOO・78柄だけがMLともすぐに完売しましたが他の柄は5分すぎても健在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ アパレル】 ユニクロ ヱヴァンゲリヲン Tシャツ 5月22日発売を新聞チラシで確認

本日5月22日のユニクロ新聞チラシに エヴァグラフィックTシャツ発売の広告がありました。

近くに大型店がありますので、ネットがスムーズに買えないようならこちらを優先したいと思います。

P5220013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ アパレル】 ユニクロオンラインストア エヴァ × UT 5月22日 土 AM9:00発売開始まであと2時間 

ユニクロ各店舗及び ユニクロ オンラインストア から発売される エヴァTシャツですがオンラインショップでの発売まで2時間を切りました。

AM7時現在、スムーズに同サイトを見ることができます。
ただ発売時間の9時前後の接続状況が気になります。
今までもエヴァケータイをはじめネットで発売開始を宣言したグッズはことごとくパンク状態に追い込まれている訳で、ユニクロ側が今までの経験則からネット販売を考えているとしたら・・・ちょっと買えるか怖いです。

もちろん次善の策は打ってありますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

【エヴァ BOOK】 5月21日 奇跡の勝ちは 第7弾 終結の園編 発売

2010年5月21日 綜合図書 ドンキーコミックスよりコミックス「奇跡の勝ちは ~終結の園編~」 吉田小梅著が630円で発売されました。
この奇跡の勝ちシリーズもこれで7冊目ということで、おそらくパチンコマンガに特化したものの中では希有な長さを誇っています。

現在はCRエヴァ最後のシ者攻略を謳っていますが、6月にはCRエヴァの新機種が導入されるということもありまだまだ本シリーズも続きそうです。

本作でちょっと気になったのは、今までよく登場していた冬月似の課長やカヲル似の店員さんが出ていないこと。どうしたのかな?

P5230022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

【エヴァ 食品】 「ネルフ制式レギュラーコーヒー スペシャルストロングブレンド」 届きました

レギュラー10杯分です。紙パックも付いているのですぐ煎れられます。
おまけの麻袋ですが予想よりもサイズが大きかったです。

P5230035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水曜日)

【エヴァ フィギュア】 セガのプライズフィギュア 「ヱヴァ新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile 」全2種

4月にプライズフィギュアとして登場した 「ヱヴァ新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile 」全2種ですが、この程入手しました。

台座のネルフマークが印象的で、特にアスカの方の出来は大変よろしいです。

P5240041 P5240044 P5240047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月曜日)

【エヴァ グッズ】 TOWER RECORDS 5月11日より限定コラボグッズ予約開始

タワーレコードは、「EVANGELION:2.22 ×TOWER RECORDS SYNCHRO THE MUSIC」と銘打ちBD&DVDが発売される5月26日限定コラボグッズを13品発売します。

現在オンラインショップで予約受付中。

私は、クリアファイル、ボールペン、タオル、マグカップといったところでしょうか。
DISKBOXが取り扱い終了していたのは残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

【エヴァ イベント】 7月23日 富士急ハイランドに、あの第7ケージが実物大初号機と共に再現

いよいよ実物大初号機が、2010年7月23日(金)に富士急ハイランドにお目見えです。
ヱヴァンゲリオン実物大初号機建造計画
とはいっても、第7ケージの中での再現ということで初号機は胸像ということになります。
しかしこれは是非みてみたいです。
他に実物大カヲルの展示とかあるそうですが、それなら第壱話の第7ケージの再現=実物大ミサト・リツコ・シンジと医療ベッドの包帯点滴綾波+医師看護婦+モニター上のゲンドウを再現してもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ 食品】 5月10日より予約開始 「ネルフ制式レギュラーコーヒー スペシャルストロングブレンド」

UCCのレギュラーコーヒーがエヴァブランドで登場しました。
その名も「ネルフ制式レギュラーコーヒー スペシャルストロングブレンド」
1,890円
紙パック式で10杯分
シャディ系のオンラインショップ(本店・Yahoo店・楽天市場店)で発売中 注文してから中旬から下旬には届く予定

現在 麻袋もプラスしてます。
コーヒーはよく飲む方なので、とりあえず1つ頼んだところです。

106981260 106981260_001 106981260_002 106981260_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土曜日)

【エヴァ アパレル】 ユニクロ エヴァ Tシャツ 5月22日土曜日 9時よりオンラインストア販売開始

タイトルの通りです 9時は午前なので間違えないようにしてね。
リアル店舗もこの日からなのでしょうか?
ちょっと前にエヴァに不況なしと記事にもなったようで、エヴァ人気にすり寄るところ増えてきてます。
売れるとわかって参入してくる後発組は個人的には好きになれませんが、安くていいものだったら、買ってしまうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ アパレル】 ユニクロ エヴァ Tシャツ 5月22日土曜日 9時よりオンラインストア販売開始

タイトルの通りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

【エヴァ BOOKS】 2010年夏 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 記録全集」 発売へ  

EVANGELION.JPより2010年夏に
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 記録全集」 
を発売するとの告知がありました。
価格12,600円
初回特典 フィルムコマ  画コンテ集

序で出たので、いつかはと思いました。8月下旬あたりが有力でしょうか。

10fp05re13_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木曜日)

【エヴァ フィギュア】5月25日前後に発売開始か 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 PORTRAITS 5」 

バンダイの食玩 PORTRAITS ポートレイツ シリーズの最新作
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 PORTRAITS 5」
が5月24日~26日の間に発売が開始される模様です。
全6種(内1種はシークレット)
今回は、女性陣だけで構成されてます。
どれも写真ではよい出来のように思えます。
ただプラグスーツの綾波だけは代わり映えしませんね。
シークレットはやはりマリでしょうか?
Eva201 Eva202 Eva203 Eva204 Eva205 Eva0206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水曜日)

【エヴァ BOOKS】 「EVA-EXTRA」7号 5月26日に無料配布

カラーが編集発行のフリーペーパー 「EVA-EXTRA」の最新7号が、ヱヴァ破のBD&DVD発売日5月26日水曜日に無料頒布されます。
EVANGELON.jp

カラー24pと前号6号の3倍のボリュームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

【ヱヴァ:破 × ローソン】 5月11日発売のローソン エヴァオリジナルグッズ を補完

「ゼーレ裏死海文書風マグネットノート」だけを買う予定でしたが、写真の通りになってしまいました。
このノート、手帳サイズで、開け口にマグネットが施され、磁力で表紙が開かないようになっています。中身は、ゼーレのマークが印刷された上質紙が束ねられているいたってシンプルな作りです。1冊だとさすがに使う気にはなれませんです。

P5110002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【エヴァ グッズ】  一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 セミコンプリしました

B賞のもう1種を取り逃がしました。

それからオリジナルグッズも幾つか買ってみました。

限界なので写真だけアップです。

P5110139

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【エヴァ グッズ】 5月11日 一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ローソンから発売か 

とりあえず偵察に行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ヱヴァ:破 × ローソン】 5月11日 エヴァ オリジナルグッズ 発売

本日5月11日 ローソン店頭で「エヴァンゲリオン オリジナルグッズ」が発売になります。

ぷちえう゛ぁ R-STYLE ローソン限定ver. 全5種 735円
ぷちえう゛ぁ占い IN ローソン 全12種 315円
詰めてねチロル 缶は全8種 360円
メモスタンドフィギュア 全2種 1,260円
NERVパスケース  525円
覚醒ボールペン 473円
プログレッシブナイフ定規 420円
シト消し 609円
ゼーレ 死海文書風マグネットノート 840円
プラグスーツ風ストラップ 全3種 683円

キャンペーン第2弾ともいえる今回のグッズ販売ですが、あまり話題になっていませんね。
まぁ、自分的にはあまり魅力的な商品がないので頷けるところですが。

ただゼーレ 死海文書風マグネットノートがなにやら面白そうなグッズなので、残っていたら購入したいですね。

Product01 Product02 Product03 Product04  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月曜日)

【エヴァ BOOK】 5月10日 NEWTYPE 6月号 マリ表紙&エヴァトランプ付録付きで発売

本日、Newtype6月号購入しました。680円

エヴァ関連では
表紙がマリ  表紙図書カード100枚懸賞あり
本誌記事カラー10p
付録 エヴァ オリジナルトランプ
付録 綾波 ヴァイスシュバルツ スペシャルカード
となっています。

まぁEva2.22のBD&DVD発売月のNEWTYPEとしてはこれくらいの援護射撃は当然の事でしょう。
P5180005 P5180011

P5180008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水曜日)

【エヴァ グッズ】 ムービックの 「えう゛ぁふだ」 =エヴァ札(花札) 全ての札にキャラクターが描かれてます 

ムービックから発売中の「えう゛ぁふだ」2,100円をアマゾンにて購入しました。

パッケージに取説、札48枚+初回特典3枚の構成です。
初回特典とありますが、2刷目あるんですかねぇ。

家族で連休中にプレーと思ったのですが、時間が調整できず断念。

「エヴァ札」としての出来ですが
◎ すべての札にキャラクターが描かれている
○ パッケージのレイアウトも良い
○ 取説の内容も悪くない
△ 札のサイズが一般より小さい気が?

こんなところです。
P5030133

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火曜日)

【エヴァ本】 5月10日発売のニュータイプ6月号の付録に「エヴァトランプ」

5月10日発売の「NEWTYPE6月号」 680円に、付録として「エヴァトランプ」が付きます。
カードゲームものとしては、エヴァのトランプは市販品等が出回っており、目新しいものではありませんが、NEWTYPEとしては久々のエヴァアイテムなので注目です。

ちなみにエヴァのカードゲームものとしてはトランプの他に、最近発売された「えう゛ぁふだ」(花札)がありましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月曜日)

【エヴァ アパレル】 5月下旬発売 ヱヴァンゲリヲン×UT ユニクロのエヴァTシャツ

いよいよ5月下旬、ユニクロからエヴァTシャツが発売となります。
全13種 各1500円

チェックしているのは、比較的おとなしめなネルフマーク(白&黒)、赤ペンペン、綾波(白?)、ロゴマーク(白)の5種。

購入は、ネットかリアル店舗かまだ決めかねています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

【エヴァ グッズ】 書店限定仕様 「貞本義行イラストジグソーパズル 綾波レイ プラグスーツ」

書店で「貞本義行コレクション ジグソーパズル 綾波レイ プラグスーツ」(書店限定版) 1000ピース エヴァンゲリオンストア発売 やのまん製 3,675円を見かけたので購入しました。

エヴァのジグソーパズル購入は本当に久しぶりです。一時はまって制作三昧の時期がありましたが今回は封を切って着手できるかどうか・・・。

この書店限定版のウリは、特殊ペーパー封入ということですが、開けてみると見開き4Pのものが。目新しいのは4コママンガの1Pだけで、ちょっとなぁという感じです。

P5030136

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

【エヴァ本】 ヤングエース6月号 綾波フィギュアVer.2付きで5月1日発売

連休の関係で5月1日に発売されました。690円
51jloxiqlnl__sl500_aa300_
今月号のウリは、付録の「綾波レイフィギュア プラグスーツVer.2」
海洋堂の制作で、次号のアスカフィギュアへと続きます。
出来映えはよいです。まぁ、逆に酷い出来映えのフィギュアを最近は見なくなりましたが。
本誌自体は、ヱヴァ破情報・次号以降の付録予告などだけで、貞本エヴァをはじめエヴァ関連のコミック掲載はありませんでした。
P5030123 P5030126

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »