カテゴリー「エヴァ TV・放送」の記事

2010年4月 3日 (土曜日)

【エヴァ 芸人】 稲垣早希 吉本芸人べっぴんランキングで2位に!

4月1日、「マンスリーよしもとPLUS」の「吉本芸人べぴん」部門ランキングで、アスカそっくりの声色としぐさで人気の稲垣早希さんが4685票を集め、2位になったとのことです。

私も「ブログ旅」の四国編やローカル番組で応援してた訳ですが、まだ関東には馴染みが薄い芸人さんなので今回の発表はうれしい限りです。

なんと言っても終始一環、徹頭徹尾、エヴァ芸人をそしてアスカの芸を貫き通している健気さがエヴァファンとしてはぐぐっときますね。ちなみに1位は友近でした。Si

吉本芸人べっぴん2位に入った稲垣早希ってダレ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

【エヴァ TV】 金曜ロードショーの ヱヴァ 新劇場版:序 は12.7%の低視聴率に終わるもカラクリが!

鳴り物入りで7月3日にオンエアされた日テレの金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 TVバージョン」ですが、12.7%(関東地区 ビデオリサーチ)という信じられないような低視聴率に終わりました。

同じ金曜ロードショーでオンエアされた「千と千尋・・・」の46.9%という神がかった数字までは望まないものの、当然期待していたと思われる20%を大きく割った事は、関係者はもちろん、ヱヴァ破で湧く私もすごいショックを受けました。

しかし、JCASTニュースの報道の中で低視聴率になった一因を読み解くことができ、少し溜飲を下げております。

それは、ソネット「Gガイド・テレビ王国」の「週間予約ランキング」でヱヴァ序はダントツの1位だったということ。ビデオリサーチはリアルタイムの視聴率のみで録画は取っていないので、仮に録画も加えればこのような低い数字にはならなかったのではという分析です。

それにしてもこのリアルタイムの数字は低すぎますね。録画してもいいから、ちゃんと放映時間に正座して画面に向き合わなくちゃいかんですangry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

【エヴァ TV】 金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 オンエア終了 エンドロールカット&CMで興醒め

前フレでノーカットという話もあった金曜ロードショーでの放映でしたが、どうだったでしょうか。

私は、地上波の悪い面ばかり観てしまい、この放映がヱヴァ破の呼び水どころかマイナスになってしまったのではないかという危惧を持ちました。

残念だったことを強く思ったところから羅列すると、

1 宇多田ヒカルのビューティフルワールドによるエンドロールがカットされた。

2 「削除および訂正」 1.11版との混同が原因でした。本編は1.01版を基にしたTV用調整版ですので「1」を除き本編中のカットはありませんでした。

3 地上波の宿命とはいえ細切れCMは興醒め。

4 デジタルマスター版を使わなかった為、地デジの特性を生かせず、終始映像が暗くはっきりしなかった。

5 ヱヴァ破のPRがほとんどない。

庵野監督は、金曜ロードショーは水曜ロードショーの頃からの憧れということで、大変喜んだそうですが、私は、今回のTVバージョンはあまり満足していません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【エヴァ TV】 ヱヴァ 新劇場版:序 TVバージョン 20:58 オンエア目前

テレビの前にスタンバイokです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

【エヴァ TVシリーズ】 6月29日 本日深夜 日テレで再放送スタート

6月29日(月)、新世紀エヴァンゲリオンのTVシリーズの再放送がスタートします。

放映時間 25時59分~27時29分  

放映回 第壱話~第参話。

今までも幾度となく再放送されたTVシリーズですが、地デジ化以降では初めての放映となります。

TVシリーズをまだ知らない人には、チャンスでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破】 6月25日 公開まであと2日  明日 6月26日深夜 日テレが公開直前スペシャルオンエア!

あと2日で公開だなんて、実感が湧きません。

なのに、かつ仕事山積にも関わらず、余裕のあった「デスリバ」や「ジ・エンド」そして「序」に比べてかなりハイテンションです。

これは一種の逃避行動なのかも?

さて、明日26日(金)の深夜(ということで正確には27日)になりますが、日テレが

「シネマガ」26:30~26:45の中で、ヱヴァ破の公開直前スペシャルやります。

稲垣早希さんも登場と言うことで、短時間ながら見る価値(少なくとも予約録画)ありかも。

ロッテリア詣でですが、うっかり朝、ヱヴァボトル忘れてしまい、6日連続で途切れました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

【よしもとオンライン】 現在 ヱヴァファン補完計画 オンエア中

よしもとオンラインですぐ検索

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

【エヴァ TVシリーズ】 6月29日より 日テレで全26話再放送開始 地デジ初放映

ヱヴァ新劇場版:序をの放映権を獲得した日本テレビが、深夜枠でTVシリーズも全話再放映することがわかりました。

再放映告知

6/29より8/1まで9回に分けての放映です(1回平均3話)。

地上波アナログ・WOWOW・スカパー(キッズステーション等)と繰り返し放映されてきましたが、地上波デジタルでの放送は初となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金曜日)

【特報】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を 日テレが7月3日 にオンエア!! 金曜ロードショー 21時~

ついにヱヴァ序のオンエアが決まりました。

なんと、スカパーでもWOWOWでもなく、地上波=日本テレビです。

ちょっと内容に入る前に一言言わせて下さいね。

「なにやってるんだ!WOWOW。何のために百年、兵を養っておるか、もとい高い金を払い続けていると思うか。地上波、しかも日テレなんぞに出し抜かれおって。恥を知れ!全く存在価値のない情けないペイテレビ局め!」

うん、これで少し気分が晴れました。

それにしても7月3日とは遅いですね。通常は、公開前日にシリーズ前作をオンエアするものですが、公開1週間後とは。

それからオンエアバージョンはデジタルマスター版の1.11かどうか?おそらく最新バージョンをかけると思いますが、金曜ロードショーはその点大丈夫かな?

再現力ではBSデジタルにかなわないとはいえ、地デジもハイビジョン放送の端くれですから、CMカット対策をしてBDレコーダーやHDDレコーダーの高画質モードで録画すれば、相応の「序」が手に入ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

【PR】 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン 後半 9月2日よりレンタル開始!

「24」「LOST」と並んで3大海外ドラマとして人気を博している「プリズン・ブレイク」ですが、そのファイナル・シーズンの後半部がいよいよ9月2日よりレンタル開始です。

とはいえ、「プリズン・ブレイク」って何?っていう人のためにシーズン1~3までのあらすじを書きますと・・・

主人公マイケルは、副大統領の弟殺しで服役中の無実の兄を助けるため、自ら偽装服役し、フォックスリバー刑務所内で知り合った囚人たち「フォックスリバー8」と共に脱獄に成功する。

FBIのマホーン捜査官の追跡をかわしながら逃げるマイケル兄弟に、兄の事件の黒幕である組織「カンパニー」の影が忍び寄る。

逃亡の中、パナマの無法刑務所ソナに収監されてしまったマイケルは、「カンパニー」に兄の息子LJやサラの命と引換に実現不可能な脱獄劇を命じられる。

そしてシーズン4にあたるファイナルの前半では、マイケルは、「フォックスリバー8」だったメンバーと共に「カンパニー」に対していよいよ逆襲に出るのですが、シリーズ集大成だけあって見所たくさんです。

特に、マイケルは、数々の脱獄や脱出方を編み出す天才的な頭脳の持ち主なのですが、それと引換に脳に腫瘍を持っていて、脳外科手術が必要な身でもあります。

「カンパニー」殲滅に不可欠とされる6枚の「スキュア」を、マイケルたちがいかに奪取していくかというワクワク感と、敵・味方の他に、ティ-バックに代表されるどちらに転ぶかわからないような人間たちもいて、いつ裏切るかみたいなハラハラ感も味わえます。

いよいよ9月からファイナル・シーズンの後半がレンタル開始になります。

右側サイドバーにネタバレ必至のブログパーツを設置してあります。

詳しくは、「プリズン・ブレイク」の「ファイナル・シーズン」をチェック!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)