カテゴリー「エヴァ CD・DVD・BD」の記事

2010年5月26日 (水曜日)

【エヴァ ブルーレイ】 5月26日 全国で祭り状態 祝 ヱヴァ 新劇場版:破 2.22 発売

発売日当日、げっちゅ屋からブルーレイ版が届きました。

勘違いしてましたが、今回はDVDとブルーレイを1枚ずつしか予約してませんでした。

昨日のDVD版に続いて現在ブルーレイ版を視聴してますが、さすがに違います。モニタはパナソニックの36インチフラットブラウン管なんですけどね(D3端子)。これとPS3を繋げているのですが、もの凄くきれいです。多分ハイスペックの液晶テレビより良いのでは。

こういう時に限って締切が迫っていまして、ながら見しかできないのが悔しい限りです。
確か公開時より4分長いわけで、追加シーンや修正シーンを見つけたいと思っているのですがままなりません。

それから、頼みの生フィルムコマは、超微妙。制服綾波のバストアップと言えば、大当たりを引いたと思われるでしょうが、実態は首から上はカットされた代物です。こんなカット描くなよといいたいです。トホホ・・・。

P5260057

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

【エヴァ DVD】 5月25日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 届きました

発売前日ですが、某オンラインショップから本日、届きました。

このショップからはDVDでの予約だったので、BDの高画質とまでは望めませんが、BDは家ではプレステ3でしか視聴できないので、どこでも見られるDVD版が先に来てよかったかもしれません。

さておまけのフィルムコマですが、ちょっち残念な場面でした。前回引いた真っ黒画面に比べればはるかにましですが。

P5250054

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火曜日)

【更新情報】ヱヴァ 新劇場版:破 DVD&BDショップ予約特典 テレカにグッドウィルを追加

【ヱヴァ 新劇場版:破 DVD&BD】 ショップ予約特典 テレカ系を紹介

これは4月4日の記事ですが、紹介した3店舗に加え、ファントムさんからの情報で「グッドウィル」を追加しましたのでお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破 DVD&BD】 ショップ予約特典 テレカを紹介

「ヱヴァ破」 DVD&BDのショップ予約特典情報です。
今回は、テレカを付ける4店です。
とはいえ、すでに常連さん方のコメントで周知の内容なのですが、
本日私も、げっちゅやでBDを予約したのを機にまとめてみました。
テレカ系は、やはり商品の割引率は低く、送料を加算すると定価を上回るのが難点です。

キャラアニ.COM

BD 6090円  DVD 5985円  (予約特典 アスカ テレカ 画像参照)

げっちゅ.COM

BD 5579円  DVD 5488円  (予約特典 綾波 テレカ 画像参照)

バンダレコード

BD 5786円  DVD 5686円  (予約特典 マリ テレカ 画像参照)

グッドウィル(AMP.net) 

BD 5990円  DVD 5890円  (予約特典 初号機 テレカ 画像参照) 

Charaanievadvd2_41292_keihin1_s 

Getchueva2

Vandaeva2   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破】 EVA 2.22 のDVD&BDが5月26日に生フィルムコマ封入付きで同時発売

ついに発売されます!ヱヴァ破のDVDとBDが。

劇場上映の2.0バージョンから、Blu-rayDVD用に

    再調整をかけたデジタルマスター版2.22バージョンとなっています。

価格は6,090円

【初回生産特典】
・劇場上映生フィルムコマ
【映像特典】
・AR台本(2.22ver.)
“破”劇場版特報、予告編・TV-SPOT 他予定
【仕様】
・特殊BOX付デジパック仕様
・解説ブックレット

生フィルムコマは期待通り付きますね。

それとショップ特典も楽しみです。

Eva222

| | コメント (63) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

【2010 エヴァ】今年もよろしくお願いします

みなさん、あけましておめでとうございます。

ヱヴァ破のBD&DVDのアナウンスが旧年中にあると思ったのですが、今年になってしまっていましたね。

12月以降ももヱヴァ破グッズがかなり発売&予約されていますので、まとめて記事化したいと思います。冬眠はしませんのでこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

【エヴァ 音楽】 11月26日 CD+CD-ROM 「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」 2組同時発売

TVシリーズからずっとエヴァの音楽を担当している鷺巣詩郎さんの完全監修というふれ込みで、
「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」が11月26日、キングレコードより、CDとCD-ROM(スコアをPDF収録)2枚組で2組出されます。各3,500円

どちらも
東京佼成ウインドオーケストラ・セッション
村田陽一セッション
鷺巣詩郎セッション
オリジナル(TV版サントラ)旧音源 リマスター
からなります。

スコアが収録されていることからもわかるとおり、中高大の吹奏楽団や素人バンド向けに制作されたものですが、一般のファンにも楽しめそうです。
ただ、現在のところ新録やリマスターとあるのみで曲名紹介がされていないのが気がかりです。
というのも、かつて鷺巣さんメインで渋谷ぶんかむらで行われた「エヴァンゲリオン交響楽」コンサートでは、鷺巣さんが関わらなかった「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」が全く演奏されず、落胆して帰ったことが記憶によぎったからです。

ゲストリードボーカルに高橋洋子さんの名前もあるので期待はしているのですが、本作ではどうなるでしょうか?注視していきたいと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

【エヴァ CD】 ヱヴァ 新劇場版:破 サントラ盤 7/8発売

本日7月8日、ヱヴァ破サントラ盤が発売されました。

あの問題の林原めぐみさん唱う「今日の日はさようなら」や「翼を下さい」も収録されていてその点でも注目されていますが、やはり鷺巣詩郎さんの楽曲が素晴らしいの一言です。

ただしビューティフルワールド破バージョンが未収録なのは残念。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

3,300円(通常版は2,800円)

51qfgwqfjtl__sl500_aa240_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

【アメトーーク エヴァンゲリオン芸人】 収録DVD「アメトーークvol.5」は7月15日発売

テレ朝の人気深夜番組「アメトーーク」で平成20年4月24日にオンエアされた「エヴァンゲリオン芸人」が、7月15日発売のDVD「アメトーークvol.5」の中に収録されます。

目的はエヴァのエの字も知らないMCの雨上がり決死隊蛍原を補完するというもの

オリエンタルラジオ中田敦彦が暴走し、有田哲平(くりぃむしちゅー)・加藤夏希・世界のナベアツ・山根良顕(アンガールズ)・バッファロー吾郎(木村明浩・竹若元博)が知ったかぶって適当な事を喋りまくってました。

とはいえ一般ウケして好評を博した回でもあります。

年内にパート2の噂も。やるなら是非、桜の稲垣早希さんを加えてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水曜日)

【ヱヴァ新劇場版:序】 1.11 ブルーレイ & DVD 本日5月27日発売

予約先のキャラアニからブルーレイ版が本日届いたので早速PS3で鑑賞しました。

ディスプレイは36インチのパナソニック製ハイビジョンテレビ(ブラウン管)

久々に見るヱヴァ序。比較するために、同時に序の特装版DVDもかけました。

やはりというか、圧倒的にBDの情報量や再現力に驚かされました。驚愕というところまではいきませんでしたけど。

特装版DVDは、やはりアナログ的なにじみや粗さが目立ちました。それはそれで決して嫌いのではないのですが、最新技術も取り入れたという今回のBDを見てしまうとちょっと見る気がなくなりますね。

きれいすぎる・・・デジタルリマスター版BDへの評価です。1.01と1.11の違いについては意識していなかったのでわかりませんでした。

P5280033 Img175

キャラアニ購入特典テレカ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧