カテゴリー「エヴァ予定表」の記事

2009年6月 2日 (火曜日)

更新遅延のお詫び~更新続行中

昨日、6月の予定表の更新を唱いながらできずに申し訳ありませんでした。

またコメントへの返信お待たせしています。

本日行いますのでよろしくお願いします。

2日21:50現在更新作業開始しました。

3日23:50現在 6月の予定 注目度7まで更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

【エヴァ予定表】 6月のエヴァ情報

6月です。言わずと知れたヱヴァ破公開月ですよ!

みなさんは、いつどこでご覧になりますか?

ぱーっと盛り上がりたければ、新宿歌舞伎町ですかね。新宿シネマスクエアとうきゅうは舞台挨拶の可能性大です。

25日から徹夜すれば楽しいぞ!

ということで

注目度NO.1は文句なく

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」全国公開

 6月27日(土)より 全国117館

 例によって、パンフなど劇場販売品の多くは、初日完売が予想されます。

 とはいえ、おそらく序の時のように、ネット販売すると思うので心配はいらないと思います。

Eva04

注目度NO.2

●「ヱヴァンゲリヲンinサンシャイン」 サンシャイン60展望台で開催

6月11日(木)~7月14日(火)

池袋 サンシャイン60展望台

入場無料ですが展望料620円が必要

イベント内容

◆新劇場版:序 前作紹介コーナー
前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(2007年9月に公開)の作品紹介のほか、貴重な映画の設定資料、名シーンのパネルなどを展示。

◆新劇場版:破 紹介コーナー
最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場告知映像の上映や販促グッズを展示。NTTドコモより発売予定「NERV特別仕様携帯」の展示は必見!これから上映される最新作の見所をチェックし、劇場公開に備えよう!

◆3D(立体物)展示コーナー
ヱヴァンゲリヲン初号機と等身大の綾波レイ(秋山工房製作)が登場!全高2mを超える初号機の迫力や美しいフォルムを間近で感じることが出来ます。記念写真の撮影も可能な、ファンには嬉しいコーナーです。

◆NERV購買部(物販)コーナー
本イベントでしか買うことが出来ない限定グッズや劇場関連商品を一同に集結!ヱヴァンゲリヲンファンなら絶対に見逃せない商品の数々に是非ご注目ください。

◆NERV諜報活動(スタンプラリー)
「池袋シネマサンシャイン」、「アニメイト池袋本店」、「サンシャイン60展望台」で情報(スタンプ)を集めると、任務成功報酬として褒章(限定ポストカード:非売品)が贈られます。
※褒章は展望台のみで贈答します。
※褒章は数に限りがございます。また、劇場公開日(6/27)前後で絵柄が替わります(第一期6/11~6/27 第二期6/28~7/14)。
※アニメイトでは当日お買い物されたレシートを、1Fレジカウンターへご提示下さい。

E0439_2 会場編邸販売Tシャツ

注目度NO.3

●ヱヴァンゲリヲン箱根補完MAP 第3新東京市(箱根)にて配布 ●

先行配布

先行配布日  : 2009年6月4日~2009年6月6日

配布部数   : 各日1,000部

配布場所   : 箱根湿生花園   ※アクセス方法はこちら

配布時間   : 10時00分~12時00分

一般配布

配布開始日  : 2009年6月11日から

配布部数   : 10,000部(先行配布分含む)

配布場所   : 未定

私は、昨年箱根を旅したのですが、箱根湯本も大湧谷もエヴァのエの字もなく寂しい思いをしたものです。

ところが今年は、箱根全山のエヴァMAP一つ見ても力はいっていてうれしい限りです。

注目度NO.4

●ヱヴァ携帯 ドコモ SH-06A NERV 先行予約開始 ●

6月5日より

全国ドコモショップ/ヨドバシakiba/ビックカメラ有楽町店本館/エヴァンゲリオンストア

6月29日より

地デジ初放映

注目度NO.6

●「ヱヴァンゲリヲン:序」 PS2とPSPで発売●

31oqgsy9l__ss400_

バイダイナムコ

6月4日(木)

3Dアクションアドベンチャー

価格はPS2・PSP共に6,090円

バンダイナムコゲームス ヱヴァンゲリヲン:序 公式サイト

注目度NO.7

●エヴァ「鋼鉄のガールフレンド2nd」 PSPで発売●

サイバーフロント

6月11日(木)

限定版 6,090円  通常版 3,990円

51arlmrcafl__ss500_

すでにPCでプレー済みなので、今回はテレカ・図書カードねらいです。

注目度6~7は、6月3日に更新予定です。

注目度NO.5

●エヴァ TVシリーズ 全26話 日テレが深夜枠で再放映開始 ●

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金曜日)

【エヴァ予定表】 5月のエヴァ情報

5月です。大不況の中の大型連休の最中ですが、みなさんエヴァ魂は健在ですか。

5月のトピックはといえば・・・

注目度NO.1

●「ヱヴァ破」特典付き前売りチケット第3弾発売  

  第3弾“マリ”ver.5月16日(土)発売開始 1600円

 *発売1時間前に列べば補完確実か?開始30分以内の売れ切れ必至。

 同時期にヱヴァ破情報フリーペーパー 「EVA-EXTRA」02 配布開始か

Ticket_item03

注目度NO.2

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (1.11) [ブルーレイ&DVD]発売   

 5月27日(水)発売、BD版は6,090円 DVD版は5,040円 

 デジタルマスター処理のブルーレイ版は、高画質で本編最新バージョン。  

 *今、BD版を見られる環境でなくても、BD版を買うのが正解だと思います。

Evabd

注目度NO.3

ヱヴァ新劇場版:破公開記念 ローソンキャンペーン 

 5月26日(火)よりローソンにてキャンペーン開始

先着特典 お菓子2個でローソン限定「オリジナルクリアファイル」プレゼント

応募券特典 エヴァ商品に付いている応募券で、100名に綾波レイフィギュア お買い物Ver.があたります。(限定販売のロッピーVer.と基本造形は同じ)

1 エヴァンゲリオン・ボールペン 黒  レイとアスカの2種 各315円

2 ネルフ購買部限定 いちごジャム&マーガリンパン   120円

3 エヴァンゲリオン キーカバーコレクション 全9種  各399円

4 ヱヴァンゲリヲン アドティシュ  アスカ&マリ、シンジ&レイ 全2種 各168円

5 にんにくラーメンスナック  105円

6 ATフィールドスナック    105円

7 バンダイ ヱヴァンゲリヲン ウエハース新劇場版:破・特別編  一袋105円

8 エヴァンゲリオン ガムポッド  カシス味 698円

9 東洋水産 にんにくラーメンチャーシューぬき  180円

10 エースコック 葛城ミサトのカレーラーメン  198円

注目度NO.4

●UCC エヴァ缶プロジェクト 人類補缶計画再始動 キャンペーン開始●

詳しくは5月3日の記事を参照して下さい。

Evacan20096_2

注目度NO.5

●一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版 発売開始●

 5月下旬 コンビニ実施点にて 1回400円 6階級15種

A賞 サキエルマウス&マウスパッド

B賞 ゼーレ カリキュレーター

C賞 ロンギヌスペン

D賞 名刺&カードケース 4種

E賞 ブロックメモ 4種F賞 ハードカバーノート&ステッカー 4種Itiban

注目度NO.6

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハースChap.4発売●

  5月中 全32種  1枚105円む全32種が封入されます。

Photo

注目度NO.7

●高橋洋子/残酷の天使のテーゼ 2009ver. 発売●

  5月13日(水)発売 1,200円

21d6ex690yl__sl500_aa192_

注目度NO.8

●スワッターズ USBメモリ カヲルver. 発売●

 5月中 発売  バッファローより4GBで

Kaworuusb

注目度NO.9

月刊エヴァ5th 参号 発売●

 5月16日(土)発売 490円

*とりあえず、ここまでです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火曜日)

【エヴァ 予定表】 4月のエヴァ情報

明日から4月、学校・企業の多くが年度のスタートを切ります。

その4月のトピックはといえば

●「ヱヴァ破」特典付き特別鑑賞券第2弾発売●  

  第2弾“レイ”ver.4月18日発売開始 1600円

●PSP移植版「鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブル」発売●

  通常版 3990円  限定版 6090円 4月9日発売開始

●ヱヴァ破情報 「EVA-EXTRA」01 配布開始●

  フルカラー24P フリーペーパー(無料) 4月18日

●パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS」●

  4月6日ホール導入  通算五号機となります

  最後のシ者スペシャルトレカを始め、最後のシ者景品も解禁

●ムービックのグッズ●16日or23日

 ヱヴァンゲリヲン リトルアクセサリーコレクション 6300円

 ヱヴァンゲリヲン ポストカードセット 630円

 ヱヴァンゲリヲン 名言手ぬぐい 840円

 ヱヴァンゲリヲン 使徒せん滅クッキー 1050円

 ヱヴァンゲリヲン ステンレス製マグカップ 1260円

 アニメイトやエヴァストア等で扱ってます

●やのまん● 24日

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ジグソーパズル レイ、思煩赤瞳 3675円

 やのまんのエヴァジグソー、久しぶり!

まだありますが、とりあえずこの辺までで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

大変、ご心配をおかけしました、復活します!

よもさま、jazzさまをはじめ、たくさんの人に、当サイトの更新ストップでご心配をおかけました。

ここからは、本当に言い訳がましくなるのですが、聞いてやって下さい。

10月21日未明に、突然PCがハングアップ、2日間かけてあらゆる事を試して駄目でした。販売店に修理の見積もりをしてもらうために出したらやっと1週間たって、12万円の提示が(4年目なので当然補償期間外)。新品PCが買える値段なので、真顔で修理代を言う店員に苦笑いするしかありませんでした。結局ここから、データの取り出しやら、PCの購入に奔走して、やっと一昨日、フェイスのデスクトップPCが届いた次第です。

「エヴァコレ21」は、とても気がかりでしたが、どうしても我が家のPCからでないと更新する気になれず今になってしまいました。

でも、心配してカキコしてくれたりメールを送ってくれた方々を考えれば、携帯やらネットカフェ(職場PCは私用厳禁)とかを使って、皆さんに現状報告をしておけばよかったと、本当に済まなく思っています。

とまれ今日から、「エヴァコレ21」復活宣言しますのでよろしくお願いします。今までの空白も、備忘録を頼りに少しずつ穴埋めしていきますので、過去の事とはいえお役に立てるところがあれば幸いです、

よかったら「エヴァコレ21」今後もよろしくお願いします。

                         kimkim

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

【エヴァ大好き人間の次週予定⑤】10/21-10/27 

10月25日(木)発売の「THE ESSENTIAL EVANGELION CHRONICLE SIDE A」 (ソニー・マガジンズ) 2604円 を購入予定です。

10月26日(金)発売の「少年エース12月号」を2冊購入予定です。理由は、貞本エヴァTシャツが特別付録として付くので。貞本エヴァ表紙&本編掲載だけで買う価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土曜日)

【エヴァ大好き人間の次週予定④】10/14-10/20 

今週は、エヴァ関連のグッズや図書の発売はない(はず)週なので、曜日は特定せず、予定を綴りたいと思います。

それにしても、新劇場版の公開で、このところ出費に次ぐ出費で、今週ははっきり言ってホッとしています。

  • 通称「エヴァ部屋」の整理・・・エヴァ12年史の資料を楽に見つけるために。
  • 最近届いたエヴァグッズの整理・・・ガイナ、アニメイト、新劇場版通販からの注文品が一段落を迎えたので。順次ブログにも公開していきます。
  • UCCヱヴァ補缶計画賞品のヤフオク出品状況のチェック・・・逐一ブログでも紹介していきます。
  • エヴァゲームのレビュー・・・どれから紹介するか未定です。

その他、マイフォトの更新など「エヴァコレ21」を充実させていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

【エヴァ大好き人間の次週予定③】10/7-10/13 

  • 10月7日(日) 家で、本日アマゾンから到着予定の、コミック「奇跡の勝ちは 2」「監督不行届」を読んだり、「ハンディMAGIシステム」をいじってます。ただ早く寝ないと・・・。
  • 10月8日(月) 1泊2日の強行軍で北海道旅行してきます。午前3時30分集合出発はかなりやばい、多分寝ないで起きてます。無理矢理ヱヴァものを入れるとすると、旅行先で仲間と判断が分かれた場合「ハンディMAGIシステム」に判定させてみます。
  • 10月9日(火) 旅行二日目、キロロリゾートを起点に積丹半島方面を彷徨っているはず。ヱヴァと関連性ないのでごめんなさい。寿司とかにをひたすら食べてきます。ウニが旬でないのが残念。おみやげは、キロログッズに、ロイズの生チョコ、海産物といったところでしょうか。
  • 10月10日(水) たぶん、旅行疲れで家で休養とってます。こう書くとお気楽な身分のように誤解されそうですが、明日から激務が待ってます。そういえば、NEWTYPE11月号発売日、書店でヱヴァ関連記事の質量で購入しようか決めます。
  • 10月11日(木) ブログのヱヴァ12年史④アップ
  • 10月12日(金) ブログのマイフォトを更新
  • 10月13日(土) ブログの来週の予定アップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日曜日)

【エヴァ大好き人間の次週予定②】9/30-10/6 

次週というより今週ですが、今日から一週間のエヴァ関連限定の行動予定をば!

  • 9/30(日) ゆうせん  A57チャンネルでエヴァ特集「劇場版アルバム特集(2時間リピート)」のエアチェック。最終日なので忘れずにチェックしときます。
  • 9/30(日) 懸賞ハガキ&応募ハガキ書きと投函   ニュータイプ抽プレ図書カード・月刊エヴァ3nd抽プレ図書カード・エヴァクロニクルのフィギュア応募ハガキそれぞれ書いて出します。
  • 10/5(金) コミック  「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は 最上さくらの出玉補完計画 奇跡の勝ちは 出玉暴走編」 (ドンキーコミックス) 600円が発売。事前にアマゾンにて予約し本日届く予定です。
  • 「エヴァコレ21」この週もネタには困りません。新たにエヴァが表紙を飾った雑誌を特集した写真集など立ち上げていく予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

【エヴァ大好き人間の次週予定】9/23-9/29 

  • 【映画鑑賞】9/23(日) 「エヴァ新劇場版:序」2回目観てきます。 9/1の時と比べ上映スペースが中規模シアターに格下げになっていました。ちょっち、迫力が落ちるかな。でもネット予約で、おそらく一番いい席を確保したので満足です。もしパンフレットが売ってたら即買いです。それから前回気づかなかったステッカーマシンなるものからエヴァのムービングステッカー(3種)各200円が買えるようなので手に入れてきます。
  • 【劇場販売グッズ】9月26日(水) 9月5日に注文したパンフなど数点がこの日までに届くはずです。(注文してから2~3週間のお届けとあるので、この日がその21日目です。)もしこなければクレームですね。 
  • 【PS2】9月27日(木) この日発売の「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズVol.11 新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを君に~」が届きます(予定)。このパチスロ、ホールではパチンコに比べて人気ないみたいですね。自分も目押しできないのでスロはやりません。でもそれはそれエヴァですから。自分なりにプレーしてレビューしたいと思います。このソフトは、ソフマップでショップテレカ特典付きを予約していました。テレカも併せてブログで紹介できると思います。
  • 【少年エース】9月26日発売の少年エース11月号は、買い控えかな。碇シンジ育成計画だけでは・・・ね。
  • 【ゆうせん】9月24日~9月30日 A57チャンネルでエヴァの音楽がマンスリー特集になってます。 この週は、劇場版アルバム特集(2時間リピート)、もちろん新作もかかります。どこかでエアチェック予定です。
  • 【新劇場版サントラ】9月26日(水) 「Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”」 3000円が発売。アマゾンから届く予定です。鷺巣さんの音楽そんなに印象に残らなかったのはなぜだろう。あまりに融けこんでいたからか?前作と同じような曲だったからか?改めて聞いてみます。
  • そのほか時間が許せば、エヴァの各種ゲームをプレーしたり関連本を読んでみたりするつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)