カテゴリー「エヴァ ゲーム」の記事

2009年8月21日 (金曜日)

【エヴァ ゲーム】 PSP 新世紀エヴァンゲリオン ポータブルパック  10月8日に発売

だいぶ前からアナウンスされていましたが、10月8日にサイバーフロントから、PSP 「新世紀エヴァンゲリオン ポータブルパック」が発売されます。

これは、ソフト3本に特典をつけた商品です。

どのソフトも持っていないという人であれば、価格的にはかなりお徳でしょう。

●ソフト1「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブル」
●ソフト2「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd ポータブル」
●ソフト3「BEST HIT セレクションシークレットオブエヴァンゲリオンポータブル」
●特典1「オリジナルパスケース(綾波&アスカバージョン)」
●特典2「オリジナルリールキーホルダー(カヲルバージョン)
●特典3「新世紀エヴァンゲリオンポータブルブック(仮称)」

61npt39nofl__sl500_aa280_

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

【エヴァ ゲーム】 7月30日 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 PS2&DSで発売

7月30日 D3パブリッシャーより

PS2 「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」 

が限定スペシャルBOX版(9,972円)と通常版(6,510円)で

DS 「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」 

が6,090円で発売されました。

51ueqv5c7ol__sl500_aa280_

51ze4jfxwal__sl500_aa280_ 61rvxpebsl__sl500_aa280_

限定スペシャルBOXの特典は

月刊 エヴァ5th 別冊 シール付き

プレイングノート/ボールペン/ストラップ

ラミエルフィギュア×2

クリアケース

41v2zimgkxl__aa280_51fkvn3gfhl__aa280_

の構成で、大きさもB4版位のBOX仕様。とにかく大きいです。

後日、ショップ特典のテレカや図書カードが全て入手できたら紹介したいと思います。

D3エヴァ5公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エヴァ ゲーム】 7月30日 PSP版 バトルオーケストラ  発売 

7月30日、エヴァのTVゲームが2種発売されました。

1つめはブロッコリーからPSPへの移植版アクションゲーム

PSP 「新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ PORTABLE」

初回限定版(7,140円)と通常版(5,040円)が出ています。

Img_limited Img_jacket

共通特典としてポストカード2枚+ステッカー

Img_yoyaku

初回限定版は、特製セミハードケース・ポストカード×6・ステッカーがつきます。

Img_tokuten

バトルオーケストラポータブル公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:破】 6月10日(水) 公開まであと17日 明日11日は 箱根補完マップ配布 & 鋼鉄2ndポータブル 発売日

ヤフオクで落札した一番くじコンパクトの「サキエルマウス&パッド」が届きました。

実際に手にしてみて最初の感想は、安っぽいです。A賞なりの質感が欲しかったですね。機能もワイヤレスにするだけで高級感が増したのですが。パッドもぺらぺらで残念。

文句言いながらも落としてしまったので、大事に使います。

それから明日は、鋼鉄2ndポータブル発売日と箱根補完マップ配布開始日となっています。

箱根に用の向きの方は是非手に入れてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

【CRエヴァ 最後のシ者】 PS2版が、限定スペシャルBOX仕様で7月30に登場 通常版もDS&PS2で

ガントレットさんからの情報で

7月30日に

D3PUBLISHERさんから「必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 」として

PS2 「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX」が

発売されます。

9,975円です。

PS2通常版は6,510円なので、特典部分が3,500円程度になります。

DS通常版も6,510円。

このD3さんの必殺パチンコ★パチスロシリーズ 、14作目にして限定版を出してきました。いかにコアなファンをつかむか、エヴァ商法を学習したんでしょうね。

できれば、PS3で出して欲しかったと思いますが、普及度から無理だったかな。

Creva5ps2

そのおまけの中身ですが

月刊エヴァ5th別冊 × 1冊
プレイングノート × 1冊
記録用シール × 1枚
ボールペン × 1本
ストラップ × 1本 
フィギュア × 1個
クリアBOXファイル

数が半端ではないですね。

早くも完売といーでじ!!楽天店などのネットショップで出ている一方、大手のビックカメラ、ソフマやメッセなどはまだ予約開始前の模様。

大手で先行はアマゾン。あみあみも在庫ありました。

価格でいえば、やはりアマゾンがかなり安いですね。8,055円

完売店が出ているとはいえ、まだそんなにあせらなくてもよいかと思いますが、購入を検討している人は注意深く動向を見守る必要有りと感じます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

【ヱヴァ 新劇場版:序 PS2&PSPゲーム】 バンダイナムコが6月4日に新作ゲーム 

バイダイナムコは、6月4日に新作ゲーム 「ヱヴァンゲリヲン:序」をPS2およびPSPで発売すると発表しました。

ジャンルは、3Dアクションアドベンチャーということで、使徒との戦闘等によりストーリーが分岐もしくは終了という形をとるのではないかと思われます。

また、序のフィルムからのカットが多用される模様です。

価格はPS2・PSP共に6,090円

バンダイナムコゲームス ヱヴァンゲリヲン:序 公式サイト

バンダイナムコからのエヴァ最新作ということですが、あまりに急な発表、そして発売ということで急ごしらえ感を持ちます。他社のエヴァゲーム同様、ゲームのクオリティが心配です。

今までの世に出たエヴァの名を冠した数多くのゲームですが、私の記憶違いでなければ、ゲーム評価の指標として信頼されている「ファミ通」のクロスレビューで高評価を得た作品が一つもなかったと思います。

プラチナ 35ポイント以上  ゴールド 32ポイント以上 シルバー 30ポイント以上という基準の中、例えば比較的良くできている「綾波育成計画DC版」で26ポイントです。

やはりエヴァというネーミングにあぐらをかいているのではないでしょうか。キャラクターゲームを作ることの難しさはわかるつもりですが、一作ぐらい、シルバーを超える作品を作ってほしいと思います。(と書いておきながら、「エヴァ2」あたりがひょっとしてシルバーに入っているかも?そうだとしたらごめんなさい。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

【エヴァ ゲーム】 PSP移植版 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド <特別編>ポータブル」 発売中

4月9日にサイバーフロントより、PSP版「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド <特別編>ポータブル」 が発売されました。

価格は、通常版が3,990円、限定版が6,090円です。

ジャンルは、「ビジュアルノベル」という多少分岐のある紙芝居といったものです。

基本的な内容は、2006年発売のPS2版と変わりません。霧島マナが登場するアナザーストーリー、エヴァ外伝とも言えるものです。

PSP版独自の機能は下記の通りです。

①特別編内容及びシステムの完全移植

(追加シナリオ、ギャラリー、リプレイ、スキップなど)

②レターボックス画面への高画質対応

   (PSP-2000/3000へのプログレッシブTV出力への完全対応)

③オートセーブ機能対応

   (短時間プレイ可能に)

PS2版<特別編>以前に、1997年のPC版やセガサターン版、PS版がオリジナルで出ており、ファンにとってはええ加減にせいよといった感のあるゲームである。まだDS版が出ていないところが怖い。

ゲーム性の低さや移植版であることも手伝って、今作の人気は想像以上に低いことを実感している。(アマゾンゲームランキング1311位)

購入者の多くが、作品そのものよりも、限定版に同梱されるアスカストラップキーホルダー&レイパスケース、さらにはショップ特典のテレカや図書カードを目的としているきらいもある。

P4110178 P4110182

P4110185_2

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

【エヴァ テレカ】 PSP 鋼鉄のガールフレンド 2nd 特別版 アリスNET テレカ付きは残りあと21本

ガントレットさんからの投稿で、本日4/3よりアリスNETがテレカ付きのPSPソフト「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd 特別版」6/11発売 6090円の予約を始めたという情報を頂き、私も早速予約完了しました。

4/3 11:55現在在庫はあと21です。

購入を考えているヒトは急いでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

【エヴァ ショップ特典テレカ&図書カード】 6月11日発売の「鋼鉄のガールフレンド 2nd ポータブル」のショップ特典

今日、仕事を終えた後、関東唯一の「いまじん」グループである「マジカル東松山」まで、約1時間車を走らせて行って参りました。

目的は、4/9発売の「鋼鉄特別編ポータブル」と6/11発売の「鋼鉄2ndポータブル」をマジカルパック=図書カード付で予約するためです。

行ってみると、伝票に名前と電話番号を書くだけで、予約金もなく、すんなり予約できました。

前にも書きましたが、いまじんは店舗販売だけなので、特典の図書カードもヤフオクでは高値になりがちです。落札価格がソフトの購入価格を超えることも多いので、それならはじめから買ってしまえという論理です。

「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」を紹介しているサイバーフロントのページも覗いて見て下さい。

下に鋼鉄2ndポータブルのショップ特典テレカ&図書カードを紹介します。

上からゲーマーズ/いまじん/ソフマップ アスカ/ソフマップ 綾波

Gamer Imagin Sof1 Sof2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

【エヴァ ショップ特典テレカ&図書カード】 「鋼鉄のガールフレンド 特別編 ポータブル」のショップ特典テレカ&図書カードを紹介

サイバーフロントの紹介ページを載せましたが、そこにはショップ特典テレカ&図書カードの紹介もあります。その中に、メッセサンオーのテレカ」が入っていないのが解せませんが、メッセの図柄も載せましたので参考に。これらの特典は、「限定版」のみにつきますのでご注意を。

上からいまじん・ゲーマーズ・ソフマップ アスカ・ソフマップ 綾波・メッセサンオー

Asukaschool_2 Ayanamiswim_1

Asukaswim_1 Ayanamiswim_2

22542p1

| | コメント (4) | トラックバック (0)