カテゴリー「エヴァ パチンコ」の記事

2010年8月19日 (木曜日)

【CRエヴァ 始まりの福音】 2010/8/19 月刊エヴァ福 3号は弐号機表紙 で発売

月刊エヴァ福 3号(520円)が2010/8/19に発売されました。

「CRヱヴァンゲリヲン 始まりの福音」自体は、大ヒットシリーズの最新機種ということで、かなりのホールが大量導入しました。(全国で20万台の模様)
しかし評判は芳しくないようです。理由の一つとしてプレミアを始めたくさんの演出が用意されているにも関わらず、当たりを引くまで、単調な画面をずっと見せられ続ける事が多いとか。これが結構辛いらしいです。さらに9カウント単発で終わった日には、本当に確変突入率70%なのか?甘デジよりも酷いのではとの愚痴もパチ系の掲示板等で見受けられます。

私は、打ちたいのは山々ですが、1/358.1の大当たり確率が怖くて手が出せません。
ちなみに、今号では、初当たりは100回転以内が一番多いという実践データを出していますが.

さて、今号の付録はシール、そして表紙の待受と抽選図書カード(100名)

ホール景品グッズ情報だけでなくエヴァ関連のニュースやグッズ情報も結構あります。

51tz4ydnkhl__sl500_aa300_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

【エヴァ BOOK】 5月21日 奇跡の勝ちは 第7弾 終結の園編 発売

2010年5月21日 綜合図書 ドンキーコミックスよりコミックス「奇跡の勝ちは ~終結の園編~」 吉田小梅著が630円で発売されました。
この奇跡の勝ちシリーズもこれで7冊目ということで、おそらくパチンコマンガに特化したものの中では希有な長さを誇っています。

現在はCRエヴァ最後のシ者攻略を謳っていますが、6月にはCRエヴァの新機種が導入されるということもありまだまだ本シリーズも続きそうです。

本作でちょっと気になったのは、今までよく登場していた冬月似の課長やカヲル似の店員さんが出ていないこと。どうしたのかな?

P5230022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水曜日)

【CRエヴァ 最後のシ者】 8月19日 月刊エヴァ5Th 六号は碇ユイ表紙 

月刊エヴァ5th(490円)の表紙は、碇ユイ。そうきましたか!

前号のトウジもいささか驚きましたが、チルドレンが続いてきただけにユイにはびっくり。

今号の特別付録は四号格納庫特製ポスター

抽プレ図書カードは、表紙の碇ユイ 100名

西E田イラスト図書カード 100名 の2種類 

どちらに応募すべきか悩むところです。

というか2冊買えばいいんですね。

51xyiyoq1wl__sl500_aa240_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

【エヴァ BOOK】 CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX 音声キーホルダー(仮)  が9月15日に発売

先に紹介したミッションタイマーの予約状況が好調なのか、辰巳出版は、第2弾ともいえる

 「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX 音声キーホルダー(仮)」

2,300円

を9月15日に発売します。

メインは、最後のシ者の押しボタン音声予告のうち、シークレット含む37種類のプレミアム音声を収録した音声キーホルダー。

形状はゼーレのモノリス状で黒。

セリフは、最後のシ者オリジナルもあるかと思いますが、プレミアム級は、TV・劇場版版での名セリフが基になっていることが多いので、パチファンでなくても楽しめるかと思います。後は価格との相談ですね。

以前、この出版社は、セカンドインパクトの時もプレミアムBOX音声キーホルダー付き(1,800円)を作っていて、この時は白の筐体で32ボイス収録。デザインはイマイチでしたが、音質はどうだったかなと確認してみました。

すると、音質かなりクリアーです。電池交換もせず、はっきり名セリフが聴けました。音量もまずますの範囲だと思いますが、できれば小・中・大でもいいからボリューム調整機能が欲しかったですね。今回のはどうなんでしょう。

さてこのプレミアムBOX。他にミニ攻略BOOKとポストカードが付きます。

61a7vzs9a7l__sl500_aa240_ 41tppatcx0l__aa240_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

【エヴァ ゲーム】 7月30日 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 PS2&DSで発売

7月30日 D3パブリッシャーより

PS2 「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」 

が限定スペシャルBOX版(9,972円)と通常版(6,510円)で

DS 「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」 

が6,090円で発売されました。

51ueqv5c7ol__sl500_aa280_

51ze4jfxwal__sl500_aa280_ 61rvxpebsl__sl500_aa280_

限定スペシャルBOXの特典は

月刊 エヴァ5th 別冊 シール付き

プレイングノート/ボールペン/ストラップ

ラミエルフィギュア×2

クリアケース

41v2zimgkxl__aa280_51fkvn3gfhl__aa280_

の構成で、大きさもB4版位のBOX仕様。とにかく大きいです。

後日、ショップ特典のテレカや図書カードが全て入手できたら紹介したいと思います。

D3エヴァ5公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

【エヴァ BOOK】 「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー」 は8月31日発売 これは使えます

「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者 プレミアムBOX ミッションタイマー」 月刊エヴァ5th特別編集 2300円ですが、8月31日に発売が決まったようです。

早速アマゾンで予約しました。

この商品、書籍の形はとっていますが、実態はミッションタイマーがメインとなります。

このミッションタイマー、どうも5分計と3分計の役割しかできないようですが、その代わり、伊吹マヤのCVを務める長沢美樹さんの声で「活動限界まであと○分」とか言ってくれる、エヴァファンの心をくすぐるツールとなっております。

出るもの出るもの、やれクリアファイルだ、ストラップだと、どうも同じようなグッズばかり目にして食傷ぎみで買い控えている私にとって、この商品は、「こういうのを待っていたんだよ」と私的にかなりヒットしました。

形状は直方体。色は赤で、表示窓は、パチンコのデザインというかアニメの活動限界を示すパネルと同じです。

不安としては、音声の音量やクリア度。せっかくのマヤの声も、適当な出力装置だったら台無しです。

*本商品は他に、ミニブックやポストカードが付きます。

61k4rs3soal__sl500_aa240_51bylypzhjl__aa240_ 41od6zibcvl__ss350_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

【エヴァ BOOK】 月刊エヴァ5th 最後のシ者 攻略文書リーチ編 7月25日発売

「月刊エヴァ5th 最後のシ者 攻略文書リーチ編」本日7月25日発売されました。

辰巳出版 1,890円

特別付録 アスカフィギュア 海洋堂リボルテックミニチュア

表紙イラスト図書カード100名プレゼント&無料待受

本編カラー34P

8月27日には攻略文書第3弾「プレミア編」が綾波のリボルテックミニチュア付きで発売されます。

P7260174 P7260177

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

【エヴァ BOOK】 CR新世紀エヴァンゲリオン パーフェクトグッズカタログ ブックレビュー

本日24日にアマゾンから届きましたので、レビューを。

「CR新世紀エヴァンゲリオン パーフェクトグッズカタログ」 ゴマブックス  1,680円+税

サイズはB5サイズ フルカラー80P

折り込みポスター付き(最後のシ者トレカ一覧)

ざっとこんな体裁のパチンコ・パチスログッズカタログ本です。

機種別に7章から構成されています。

1章 CRエヴァ

2章 CRエヴァ セカパク

3章 CRエヴァ 奇跡の価値は

4章 CRエヴァ 使徒、再び

5章 CRエヴァ 最後のシ者

6章 パチスロエヴァ まごころをキミに

7章 パチスロエヴァ 約束の時

さらに各章はさらにチャプターに別れ

パチンコホール用商品

ゲーム

書籍

ホール用販促グッズ

トレーディングカード

のジャンルごとに紹介されています。

以上から、例えば自分の持っているグッズが、その機種の時のどんなジャンルのものかがすぐ検索でき、大変便利な本だと言えるでしょう。

残念なのは、関係者だけに配られる入場記念品(ワインやスパークリングワイン、ツリーやシステム手帳など)が掲載されていないこと。こうしたものまで網羅して初めて「パーフェクト」といえるのではないでしょうか。

P7260180

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月23日 (木曜日)

【エヴァ BOOK】 CR新世紀エヴァンゲリオン パーフェクトグッズカタログ 本日7/23発売

この本やっと本日7月23日に発売されました。

アマゾンからも発送済みとの連絡が入り、間違いありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

【エヴァ BOOK】 CR新世紀エヴァンゲリオン パーフェクトグッズカタログ 7/23に発売延期

発売が7月23日に延期になりました。

amzon.comでも取り扱い始めてます。

Crecacatalogue

61mn1mcnual__aa240_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧